プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国に行くときに資生堂の化粧品を持っていくか、免税店でランコムやディオールの化粧品を購入すべきか考えています。

最近では、資生堂も値引きがなく、日本で購入してもお得感がありません。そこで、海外の化粧品も悪くないかなと。
どちらがお得でしょうか?
また、どんなものが価値があると思いますか?

A 回答 (3件)

向こうでは,日本製の化粧品が人気有ります. 製造国をよく確認する事です.

    • good
    • 0

私が思うに、やはり断然資生堂だと思われます!!


むしろ日本でも割引をしていない=高いので中国の方に喜ばれます。
私はDSで勤務していますが、たまに中国の方が、お土産を買いに訪れますが必ず「資生堂はどこですか?」ときかれます。中国の方にとっては非常に高額な買い物だけあって?!気合が感じられます。
おススメはエリクシールシュペリエルシリーズです。年代も限定せず、割と若くてもいけます。美白とハリの2シリーズがあるので相手の方の好みに合わせるのもいいですね☆
より、特別感を出すのであれば勇気を出してデパートのコスメカウンターに行ってみるのもいいかもしれません。男性でしたらやはりちょっと恥ずかしいかもしれませんが、お土産にする旨を伝えればプレゼントされる相手の年齢や特徴を伝えればよりあったものを薦めていただけると思います。コスメカウンターでしか扱っていない資生堂商品もありますし。
ファンデならマキアージュでしょうか…。
日本に観光できたアジア圏のお客様にはダントツ資生堂が人気です!!
    • good
    • 1

私も、資生堂に1票。



関係者ではないのでスルーしていただいてもいいですが
#2さんの仰るよう、日本に旅行に来た中国の女性の方は
資生堂の化粧品を大量買いすると聞きました。

化粧品に興味のある方でしたら
やはりクレ・ド・ポー ボーテがいいでしょうね。
興味がさほどない方にでしたら
普通のラインでいいと思いますが…

いずれにしてもお店のBAさんに相談されることをオススメします。
お相手の方の年齢、雰囲気等を伝えれば
きっとイメージに合うものをセレクトしてくれますよ。

少しでも参考になればウレシイです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/cpb/html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!