dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今シャンプーを変えようかと思っています。
久しぶりに髪さらさらにしたい願望が出てきまして・・・(苦笑)
そこで、皆さんの今までで「これは使ってよかった!」というシャンプー、コンディショナー、トリートメント(洗い流す&つけたまま)、ヘアケア剤を教えていただきたいです!
特にトリートメントでいいのを探してます。

ちなみに私が使ったことあるのは
・TSUBAKI(赤)
・FINO一式
・VIDAL SASSOON(旧式)
・LUXカラーケア(現在使用中)
くらいです。
髪色はオレンジがかったダークブラウンで何もしないとぱさぱさするタイプです。

回等、お待ちしております!よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

「アジュバン」のシャンプー・トリートメントを是非オススメします!

市販~美容室専売品まで何でも試しましたが、
これに敵うものはありませんでした。
ちなみに、私はダメージが強く出てしまうのでトリートメントには力を入れています。

トリートメント強化には
「エクストラリウム アミノアシッドプロテクター」が本当に良いです!

市販品は、数日間の手触りを良くするだけで、本当には改善されません。
本質的に改善する為に上記の商品をオススメします。
私は敏感肌という理由もあり使いましたが、以前と比べ物にならない程髪質が改善しましたよ♪
    • 0
この回答へのお礼

アジュバン・・・聞いたことなかったですが化粧品を扱ってらっしゃるところのヘアケア剤なんですね!本格的な感じがします・・・。いろいろ試してらっしゃった中での一番てすごい!これはとても興味もちました!
エクストラリウムもはじめて聞きましたがやはり美容室で使われているものなんですね!
ちゃんとしたトリートメントを使えば自分でも髪質改善できるんですね・・・ビックリです!教えていただけて嬉しいです。
回答ありがとうございました!

私がおすすめするのは

セグレタです。
初めて使ったときから乾かすとさらさらになって感激しました。
シャンプー、コンディショナー、ヘアパックをラインで気に入ってずっと使い続けてます。

また、トリートメントで特におすすめなのはパンテーンの
クリニケアです。1回使い切りのチューブが10本ぐらいセット
になっていて、1回の量は「ちょっと多すぎ!?」ってぐらいですけど
すごーくツヤサラな髪になれます。
ちょっと高めで贅沢なかんじなので特別な日の前とかにおすすめです。

ぜひつかってみたください♪
    • 0
この回答へのお礼

セグレタですか!発売日前テレビで大々的に紹介してて「すごいなぁ~!」と思ったのを覚えてます。
クリ二ケアは髪によさそうだなというイメージはありましたがツヤさらですか!これは試してみないと・・・!!

モッズヘアのシャンプー(クレンジングと定義してる)はおすすめ!

• 0
この回答へのお礼

モッズですか!CMとか見て一度使ってみたいなぁ・・・と思いつつそういや一度も試したことありませんでした。
今度チャレンジしてみようかとおもいます。回答ありがとうございました!

ヘアケア剤で、椿油ですね。

つけすぎるとベッタベタになりますので本当に1~2滴くらいをシャンプーリンスした最後にもみこみます。コレ使う使わないで、朝のまとまり具合が全然違います。

あと、ビューティラボの流さない美容液もいいですよ。

使用法などは@コスメを参考に。
    • 0
この回答へのお礼

椿油は良いと私も以前聞いたことありました。前椿油まがい(?)の商品を使って臭いイメージがあってあれから全く見向きもしてませんでしたが・・・@コスメとか参考に使ってみようとおもいます!
ビューティラボは全く買ったことなかったのでチェックしてみます♪回答ありがとうございました!

シャンプーのオススメは、「フリー&フリー」ですね。

ゆるいかんじではありますが、シャンプー後のキシキシ感は全くありませんよ。
トリートメントはイマイチなんですが。。。
トリートメントはフィーノが一番良かったような気がします。
あとはお値段が張りますが、スティーブン・ノルがオススメです。
ここのトリートメントは凄くよかったですよ。

洗い流さないトリートメントは、ケラスターゼとボディーショップのを使い分けてます。

ムースはラックスのストレートヘア用がサラサラになりましたよ!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

フリー&フリー良いですか!チェックしてみます。あとフィーノのトリートメントはいいですよね!私も好感触でした♪
スティーブン・ノルにケラスターゼ(ロレアルですよね?)、やっぱり値段がいいものは効果も違うんでしょうね~一度使ってみたいです!
ラックスはシャンプー&コンディショナーは使ったことありますがムース良いんですね!ストレートなので今度使ってみようとおもいます。

普通の薬局チェーンで買えるようなものでいいですか?

私はあまり高級なものは使った事がなく、違いもあまりよくわかりませんが、
・ICHIKAMI
・h&S

この二つは使い心地が良いと感じました。
もしよかったらお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

私もドラッグストアでばっかり買ってた人なので全然かまいませんよ!
ICHIKAMIもh&sも割と最近(といっても1年くらいの間か・・・?)発売されたやつですよね。CMとかで気になってました。
一度試してみようとおもいます。回答ありがとうございました!

こんにちは。

20代女性です。

私のオススメトリートメントは
『ロレアル セリエエクスパート パワーケアカラーマスク』
http://www.ar38.net/sanp/rute/
↑のページの真ん中あたりに登場します。

私もカラーで結構傷みが激しいので、ほぼ毎日使っています。
美容室で購入しているんですが、やはり市販のトリートメントとは指通りが違うな~って思いますよ。
市販のだと、乾かした後でもきしみますが、これを使うと指がすんなり通る感じです。

本当に傷みが気になるのなら、美容室で買った方が良いですよ。
ロレアルシリーズは、『ケラスターゼ』という商品がすごく大人気のようなので、後日そちらも試してみようと思っているところです。

シャンプーも併せて使うとなお良いみたいですが、美容師さんによっては『シャンプーは汚れさえ落ちればいい。トリートメントを良いものにした方が良い。』と言われる方もいます。
だから私はシャンプーは市販の『Dove』です。
トリートメントを使うので、コンディショナーは使いません。
    • 0
この回答へのお礼

私もそういえば前美容室行った時市販のよりも美容室で買ったほうがいいと勧められました。
指通りが違う・・・やはりロレアルは評判がいいんですね!!詳しく商品名も聞けてよかったです。
是非一度試してみたいです。回答ありがとうございました!

自分は黒髪なので参考になるかはわかりませんが、個人的にはクラシエの「海のうるおい藻」が好きで、愛用しています。

他の商品ではパサパサしがちですが、これは比較的サラサラになるかと思います。
トリートメントというか、リンスでは花王の「メリット」が気に入っています。少々高いですが、海うると併用することで結構髪はサラサラになるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも聞いたことあります。割と身近に売ってますよね!
メリットはすごく昔に使った覚えがありますがきっと効果がUPしてるんでしょうね。
どちらも是非試してみようとおもいます。回答ありがとうございました!