プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが…

DVD-RAMにエクセルファイルを記録していたのですが操作を誤り削除してしまいました。
ですが、その時にエラーでプログラム強制終了にて画面が消えてしまいました。
後にDVDを開いてみたのですが削除してしまったエクセルファイルのみが消えてしまっていました。
フリーソフトの「DataRecovery」を使って復元を試みたのですがシステムエラーでDVDの中身を見ることさえできません。

どなたか、この削除してしまったファイルを復元できるフリーソフト(できれば日本語表記ができるもの)をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

これはどうですか


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …

有償ソフトの体験版もあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310 …

この回答への補足

とっても早い回答を下さいましてありがとうございます。
さっそくフリーソフトを使ってみたのですがDVD-RAMにはエラーはありませんでした。
そしてこのソフトの使い方がいまいちわからず復元操作ができません(検索で操作方法を探してみたのですが…)。
ちなみにこちらのソフトで「削除データ」の復元はできたのでしょうか?

すみませんm(__)m
あまりシステムのことには詳しくないので…

補足日時:2008/02/06 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!