【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

付き合っている彼氏が、同僚の女性と2人でディズニーランドへ遊びに行ったことを偶然知ってしまいました。彼氏は同姓より異性の友達が多く、私以外の女性と食事に行くことはよくあるようですが、今回は付き合い始めたきっかけでもある場所に2人きりで行くようなのでさすがにショックです。
このまま付き合い続けていく自信もなくなってしまいました。このようなケースについて皆様どのように思いますか?

A 回答 (8件)

私は、男と女の友情ってあると思います。

彼もそうなのでしょう。

でも、それも限度がありますよね?
食事とかカラオケとか映画とかならまだわかりますが、
「旅行」「遊園地」なんて1日かかるわけでしょう。
ましてや二人きりなんてあり得ません。
グループならまだわかりますけどね。

彼に配慮がなさすぎます。誤解されても仕方ないです。
というより、それは本当に女友達ですか?
二股とかではないですか?

どちらにしろ、そういう行為を平気で行う時点で
優しさもなく、思いやりもなく・・・。
たぶん今後も彼はそういう事をしでかすでしょう。

しっかりと話し合ってください。
それでも彼がやめないようならば別れるべきですね。
    • 0

すみません。

結論から言うと私は許せません。ただ、私の男友達にあなたの彼のような人がいました。やはり彼女に振られまくっていましたね。理解を得られないと言っていました。だって異性の友達が困っていたら夜中だろうがなんだろうが駆けつけたり、時には友達優先もあったみたいでしたから、それはもめる原因だと思います。一度嫌だということを含めて話し合ってみたほうがいいかと思います。もし理解を得られないのであれば、私は別れますけどね。たぶんまた同じようなことでもめるのは目に見えてますから。がんばってください。
    • 0

>このようなケースについて皆様どのように思いますか?

八方美人的な男。ワンパターンな男。に思います。
八方美人的な男→多くの女性に好かれたい。
ワンパターンな男→どこがワンパターンなのかと言うとデートの場所に同じところを選ぶというずるさです。
ディズニーランドなら、この前彼女と行ったから、乗り物もレストランもリード出来るから、そこに行く。
別れることを勧めることはしませんが、こういう男性は、たいてい女が好きです。
彼女がいても他の女性と平気でセックスをすることも出来ると思います。
まぁ彼じゃなくても、男性の浮気願望はつきものです。そんなもんです。
思い出の場所に他の女を連れて行ったと言うのはさすがにショックですよね。
でも彼はワンパターンな男の子なんですよ。もしかしたら質問者さんの前の彼女と行った場所かもしれませんよ。
女性は記念日とか思い出の場所を大切にしますよね。
でも男の人は、行った事のある場所くらいにしか思わないのかもしれませんね。
今回は許してあげたら?でもちょっと彼にはお灸をすえた方が良いかもね。
「○○さんとディズニーランドに行ったことを知っちゃった。私はそのことが、本当にショックなの。」くらいが良いかな。
怒ったり攻めたりはしない方が効果的ですよ。これも・・そんなもんです。
    • 0

悔しいですね。

その彼を「異性の友達の中の1人」に格下げしてはどうでしょう?
もっと好きな人が出来たら、友達関係もやめてしまいましょう。
    • 0

私も彼氏がいますが 異性の友達もいます。

彼氏にもどんな人か
細かく話しています。 あなたはそのディズニーランドに行こうと
してる彼女の話を彼から聞いたりしていますかぁ??

2人でディズニーランドに行くなんて最低ですよねぇ 私が一番
彼氏にして欲しくないのは自分達が行った事有る場所に行かれる
ことです。2人の思い出の場所なのに傷つきますよねぇ。 なんで
男ってそんなことが分からないんでしょうか?? 

私も彼氏が居ないときは普通に異性の友達と 遊園地に行ったりしたので
友達で無いのでは??とは思いませんが・・ あなたが居るのに常識に
かけてる行動ですねぇ。

私は彼氏に異性の友達と逢っても良いか聞いてから逢うように
しています。 あなたは彼女なんですから 逢って良いかを決める
権利が有ると思います。私に誘う前に言ってと言う取り決めをして
私が言って欲しくない場所には行かないでってしっかり 言う方が
良いですよ。 それは面倒だと言出す男ならしょせん いい加減な
人でしかないですよ。あなたを大切に手放したくないと思っていれば
聞くくらい簡単な行動だと思います。 

付き合うってある程度 責任をもっと彼も 持たないとだめだと
思います。あなたも私だけがまじめにあなただけを思ってるのは 
なんだか損だし ちゃんと私の言うとおり 行動してくれなかったら 
異性の友達どんどん作るからって言ってみると良いですよ。

彼にもそうなれば あなたが不安になる気持ちもわかると
思います。

とにかく話し合いましょう。遊園地にいくなんてとんでも無いですし
止めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼に異性の友達と会って出かける時は、私にきちんと話して欲しいと話しました。返事は、それは出来ない、しなければならないなら別れたいということでした。
我慢しようかとも一度は思ったのですが、やっぱり許せません。別れる決心をしようと思います。

どうなんでしょうね?

彼が貴方にやましい気持ちを少しでも抱えながらも出かけたというのであれば先行きは不安ですよね。
ただ多分偶然知ったという事ですから、彼は何の引っ掛かりもなく
誘われるままに行ってしまったんでしょうね。
まあ彼と話してみる事ですよ。貴方がどう感じてるのかを伝えて、
相手がどういう心境で今回のような事をしたのか。
彼も貴方からの訴えで貴方の内面に気がつくかもしれませんし、
何でいけない?って平気で言ってくるかもしれないですし。
二人で話し合って齟齬をなくしてください☆
    • 0

残念ですが。

別れたほうが良いと思います。

>彼氏は同姓より異性の友達が多く、
彼は貴女もこの友達の一人だと思っているかも知れません。
口ではなんとも言えます。
彼は、行動で本性を現していると思います。

>このまま付き合い続けていく自信もなくなってしまいました。
ご本人が、どうすべきか気がついていると思います。
ちょっと決心するのに勇気が必要なので、ここに質問していると感じます。

貴女を大切にする人との、素晴らしい未来をお祈りします。
    • 0

私だったら

別れます
絶対嫌です
他の異性と2人で会うなら事前に教えてほしいし
自分も絶対そんなことしません
    • 0