【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初めてデジカメを買おうと思っているのですが、
いろんなところを見て、
「画素数は高くなくていい!!」
ってことを学びました。

ってことは、
初心者にはどれがいいのでしょうか??

希望としては、
シャッターを切ってから、撮影する時間が早い!
防水加工!!
ぐらいです!!!

教えてください☆

A 回答 (3件)

数年前なんですが、


自分も初めてデジカメを購入したんですが、数回使用した後このデジカメにして失敗!と思った理由として『手振れ』です。
(当時全然知識がなかった・・・(>_<))
今は精度も上がっているようですが、より手振れ補正してくれるカメラが良いと思います。
あと人を写す機会が多いのであれば、顔認識をオートフォーカスしてくれるカメラがいいですね。
少しでも参考になればと思います☆
    • good
    • 0

>シャッターを切ってから、撮影する時間が早い!


 どのコンデジでも液晶モニターで見てシャッターを切っていたら必ず遅れます(現実より液晶に映るのは若干遅れていて、それを見てシャッターを切るように脳から指に指令が行って、カメラがシャッターを切るまでにまた若干ラグがある)。
 ですから、動きを予想して次にこんなになるだろうと予測してシャツターを押すしか完璧なシャッターチャンスを得る方法はありません。


 
    • good
    • 0

http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm

デジタル一眼レフの世界なら別ですが
コンパクトデジカメに初心者も上級者も関係ありません。
上記サイトに売れ筋、価格、たくさんの使用者のクチコミが出ています。
ここから選んでください。
なお、売れているということは、
価格と性能のバランスが良いモデルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報