アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「踊る大捜査線」のタイトルロゴのようなフォントを自分で作りたいと思っているのですが、自分の知識ではうまくできませんでした。とりあえず、フリーソフトのgimpとPict bearで作ってみたのですが、あのような字体にすることはできませんでした。何か専用のものでもいるのでしょうか?
ちなみに、自分で作るといっても、HPでフォントを配布するという意味ではなく、自分のDVDのタイトルとして特定の文字を作りたいのですが・・・

タイトルロゴ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B00005 …

A 回答 (3件)

フォントを作るにはフォントをつくるソフトが必要です。

ロゴを作るには画像処理のできるソフトでいいと思います。線1本からデザインするわけではないので、イメージに合ったフォント書体を選ぶとロゴ作りも簡単です。フォントを選んだら、台形に加工してグラデーションを施せばそれっぽくなると思います。フォントはフリーのものから高価なものまでいろいろでています。

今回は手っ取り早く……有料のところ「踊る大捜査線」で書体見本を実験できるところを紹介します。
http://font.multi-bits.com/ds/execute/FontSearch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
台形にしてグラデーションをしてみたのですが、どうしてもうまくいかず・・・
某サイトで、自分で「踊る」のようなタイトルロゴを作っている人がいたのですが、そのようにうまくはできませんでした。
どこかやり方が間違っているのかも^^;

実験できるサイトなんてあるんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/05 23:54

poposacraさんは作り方がわからないのだと思います。

エクセルでもワードでも上の欄にある図形をクリックすると下の方にツールバーが出ます。その中のAが斜めになっているのがワードアートです。その左から3列目上から4段目をクリックすればテキストを入れる欄が出ますので、そこに踊る大捜査線と二段に書けば出来上がりです。色の変更は出来上がった字の上でWクリックして「ワードアートの書式設定」で変えられます色々がんばってやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ワードとかもありましたね^^
ワードアートはまだ試していませんでした。
なんとかがんばってみます!!

お礼日時:2008/02/05 23:56

グラデーションかけて変形させてるだけですよ(^_^;



どこが判らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
グラデーションもやったんですが、どうしてもうまくできなかったんです。
他のサイトさんでは、よく似ているロゴを作っている人がいたのですが^^;

お礼日時:2008/02/06 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!