アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おススメの漫画教えてください!なにかおススメの漫画はありませんか?

ちなみに私は
・DEATH NOTE
・Dグレイマン
・ARIA
・大きく振りかぶって
・NANA
・王様の仕立て屋
・封神演義

なんかが好きです。

でもこれにとらわれないで、なにかおもしろい漫画教えてください!

出来ればギャグ漫画みたいのよりはしっかりストーリーがあるものが好きです。

A 回答 (13件中11~13件)

古いですがパトレイバー、帯をギュッとねはお笑い要素が多分にありますが、ストーリーも面白いです。

ジャンプ系だとるろうに剣心、スラムダンク
少女漫画だとCLAMPのツバサ、マガジンですが同じくCLAMPのxxxHOLIC、
花ゆめ系でマツモトトモ キス
羅川真里茂 しゃにむにGO!
青年誌はマスターキートンがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

るろ剣やスラムダンクは有名で、周りからも勧められるのですが、なかなか読む機会がなかったので、今度がいい機会かもしれないと思います!
ツバサやxxxHOLICは本屋さんに並んでいるのをよくみかけます。ツバサなんかは絵も綺麗そうで手に取ったことはあるのですが、結局かわずじまいだったことがあるので、次回は買って読んでみます!
花ゆめ系は実はあまり読まないと自分では思っていたのですが、思い返せばガラスの仮面を全巻持ってました笑。今度挑戦してみます。
マスターキートンも調べたところ、こういう人物描写が細かい作品はとても好きなので興味がわきました。
ありがとうございました!

あくまで男の意見なので参考になるかどうか…なのですが

まあやっぱり「のだめ(~19巻、以下続刊)」かなぁ、という気はします。
音楽の知識が皆無だと着いていけないかもしれませんが。

あとは、いわゆる萌え系になりますが、「魔法先生ネギま!(講談社、赤松健、21巻まで発売中、以下続刊)」は、
やたらと女の子の裸だのパンチラだの目障り(目の保養?)ではあるのですが、中盤~現在にかけての展開はものすごく燃えるものがあります。

お好きな漫画を見ていると、いわゆる「やおい(BL)ネタ」に使われそうな物が多いようですが、
「ネギま!」の主人公のネギくんや、親友のコタローくんなんかでそういう同人誌とかありそうですね。

あとは…古いマンガですが「北斗の拳(全27巻)」は押さえておくべき…ですが、実際のところ、オタクじゃない女性の「北斗好き」はあまり聴かないですね。
まあ少年漫画もお好きなようなので一応勧めておきます。

少女漫画はあまり読まないのですが、オススメは、少し古いですが「みかん・絵日記(我孫子三和)」、これも古いですが「ハッピートーク(全3巻?)」、
有名どころで「ハチミツとクローバー」、
アニメしか知らないけど「ラブ★コン」なんかもいいかも?

あえてギャグ漫画を薦めるなら、「ブレイク☆カフェ(森ゆきえ、~2、以下続刊)」。

まあ参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方の意見でも大歓迎ですよ!
魔法先生ネギま!はアニメで見たことがあります。ネギ君はかわいいですよね笑。
たしかに…やおいネタという視点でみたことはあまりなかったのですが、言われてみれば特におお振りなんてそうみたいですね。
ハチクロやラブ★コンも一度読んでみたいとは思っていました。
北斗の拳やブレイク☆カフェも、あまり読まない部類ではありますが、機会があったら挑戦してみます。

GUNSLINGER GIRL

アニメの二期には失望しましたが
アニメの一期と原作は本当によかったw
    • 0
この回答へのお礼

少しネットで調べてみたのですが、GUNSLINGER GIRLは絵もきれいで、話もかなり奥が深いようでおもしろそうですね。マンガも探してみますが、アニメも見たくなりました。