子供のころなので10年ほど前にやっていたのだとおもいます。
というかガンダムなのかさえ分かりません><
覚えているのは最終回に主人公が空からラピュタのようにゆっくりと落ちてくるだけです。
本当にうろおぼえです。すみません。
これだけの説明で分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

サンライズ作品



機動戦士Zガンダム OP2 ノンクレジット

http://www.youtube.com/watch?v=Idqu4d2nDPA&featu …
機動戦士 ガンダム ZZ 後期 オープニング

http://www.youtube.com/watch?v=KpU7chOQvqM&featu …
聖戦士 ダンバイン OP2 ノンクレジット

http://www.youtube.com/watch?v=bnGqrWg019U&featu …
重戦機エルガイム(OP2)

http://www.youtube.com/watch?v=zJOaB_GSCmE&featu …
最強ロボ ダイオージャ

http://www.youtube.com/watch?v=klOnsu2LhgY&featu …
無敵ロボトライダーG7 OP

http://www.youtube.com/watch?v=nG5DaDCeEN8&featu …
銀河旋風ブライガー OP

http://www.youtube.com/watch?v=0b8Npm54PrM&featu …
未来ロボダルタニアス


タツノコ作品も追加
http://www.youtube.com/watch?v=Afw30T7deMQ&featu …
ウラシマン

http://www.youtube.com/watch?v=pnqmu4_Mb_o&featu …
ドテラマン

http://www.youtube.com/watch?v=fy86FZlgtyw&featu …
科学忍者隊ガッチャマン

http://www.youtube.com/watch?v=fRUB-lDm9TQ
破裏拳ポリマー OP

http://www.youtube.com/watch?v=aG2W05xJ76o
新造人間キャシャーン

http://www.youtube.com/watch?v=AdIroR4XIvs
宇宙の騎士テッカマン

http://www.youtube.com/watch?v=r1f_mfN-gWE&featu …
宇宙の騎士テッカマンブレード 前期OP

http://www.youtube.com/watch?v=zbfTBpZ8Xsk&featu …
宇宙の騎士テッカマンブレードII
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回ありがとうございます。
今回はすごい量ですねww
8割方、濃ゆいのばっかですけど・・・(笑

今回、短い期間の間にたくさんのお返事いただきありがとうございました。
これから、返信できなくなる期間が長くなりそうなのでこの質問は
締め切らせていただきます。
結果としてまだ見つかってはいませんが、今日までにあげていただいたアニメをすこしずつ見ていって自分なりに確認していこうと思っています。
数多くの回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 02:00

http://www.youtube.com/results?search_query=%E4% …
伝説の勇者ダ・ガーン-YOUTUBE


疾風サイバスター OP-YOUTUBE
では、これをトコトンマイナーで…
    • good
    • 0

No.3、No.5について補足です。


 ここで話題に出ている「ダ・ガーン」「マイトガイン」は同じシリーズものですが、前者は確かに最終回で地球外に出ています。また後者は最終回で地球外に出たことはなく、中盤ぐらいで隕石の処理のために地球外に出た話があります。このシリーズは地方局での再放送を何度もしているので、もしかすると「ダ・ガーン」の再放送ではないかと推測します。
 ちなみに、ロボットのデザインはガンダムと同じ大河原氏。
 また、同じような系統で「熱血最強ゴーザウラー」「元気爆発ガンバルガー」は地球外で最終回をやっています。あと、もう少し後になりますが「ギア戦士電童」も最終回は地球外でした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも、ダ・ガーンのOPは良く覚えており
一番近いかな?っておもってます。
なにぶん昔のアニメなだけに確認が遅れています。

「マイトガイン」「熱血最強ゴーザウラー」「元気爆発ガンバルガー」については
自分の中にあるイメージとは少し違っていたりします。

遅れましたがお返事ありがとうございました
「ダ・ガーン」の確認を急がせてもらいます

お礼日時:2008/02/09 05:00

1998年~1999年テレビアニメ年表


http://www.tsundere.com/history/1998.html

無茶苦茶多いので、掲載出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くちゃくちゃ多いですねw

てか、なつかしすぎますコレ(笑
CCさくら・コレクターユイは初回から見逃さず見てましたし・・・w

やはりこの表を見る限り1998年以前ですね・・・
ちょうど上のサイトにはないとかorz

お礼日時:2008/02/09 02:36

一旦、ロボットアニメから離れます。


1993年(平成5年)で検索
ああっ女神さまっ
剣勇伝説ヤイバ
忍たま乱太郎
ジャングルの王者ターちゃん
疾風!アイアンリーガー
GS(ゴーストスイーパー)美神
無責任艦長タイラー
まず、違うだろうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事ありがとうございます

やっぱりちがいましたorz
記憶に残るのは最終回のみで
主人公がロボット(ガンダム?)にのって宇宙(行ってるかわからない)
などで敵を倒し、最後の敵を倒すと力つきて
地上へ何らかの力で光ながら落ちてくる(仲間のもとへ・・・)
主人公が目を覚まし(落ちてくる段階で気がついてたかも)
HAPPY END

お礼日時:2008/02/09 02:23

10年前で地球を守ってとなると


・ブレンパワード
・エスカフローネ
・ラーゼフォン
・ブルージェンダー

ブレンパワードかなと思うんですが空から
落ちてきたかは記憶が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

確認しましたが、上の四つではなかったようです;ω;
これだけ皆さんに教えて頂いてるのに見つからないので
どんだけマイナーなんだよぉって思ってきました。>ヮ<

ちなみに見てた頃は大阪にいました。
やっぱり関西と関東とでは違ったりするのかなぁ・・・

ブレンパワードのOP見ましたが少しアウアウぎみですね><昔の放送は今の愛知県みたいだなぁw

お礼日時:2008/02/08 22:57

追伸


こっちの方が見易いかも…
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=183571
ノンクレジット版
    • good
    • 0

では、これを↓


http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=153555
熱血最強ゴウザウラーOP
個人的には、好きだなこのアニメ…ガンダムと同じサンライズ作品
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=540469
ゴウザウラー 発進・合体・必殺技
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#7-8
お返事ありがとうございます

やっぱり熱血最強ゴウザウラーでもないようです・・・
昔のアニメは発想がスゴスギーww

しかし、なかなか見つからないですよね・・orz・
見つかったときに「おまっ これかよ」みたいなことになならないような、すばらしい作品であることを願うばかりです・・・。

お礼日時:2008/02/08 23:04

V(ビクトリー)ガンダムだと思われます。


V2が宇宙から、ゆっくりと落ちてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

ウッソが落ちてくるのは最終回でしたか?
自分が確認できたかぎりでは最終回で落ちてきたのはシャクティが光に包まれてくるだけでした><

お礼日時:2008/02/07 17:28

10年前ねぇ…取りあえず、書き出して見よう


http://broadband.biglobe.ne.jp/store/anime/raide …
勇者ライディーン
初回放送は、1975年だが…結構、再放送してたしもしや?

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
機甲戦記ドラグナー
初回放送は、1987年

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
太陽の牙ダグラム
初回放送は、1981年

http://www.taki-c.co.jp/cont/zabu/index.html
戦闘メカ ザブングル
初回放送は、1982年

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
蒼き流星SPTレイズナー
初回放送は、1985年

http://www.eonet.ne.jp/~ruri2003/mightgaine.htm
勇者特急マイトガイン
初回放送は、1993年
これかな…オープニングで、空から降りてくる…最終回は、
主人公とヒロインが結婚してしまうが↓
http://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/anime/yagyou/m …

http://www.showtime.jp/animation/b-ch/macross2/
超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-
初回放送は、1992年

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=522421
超時空世紀オーガス
初回放送は、1983年

http://homepage3.nifty.com/natsukacinemanga/nats …
超時空騎団サザンクロス
初回放送は、1984年

http://avexmovie.jp/lineup/28fx/arasuji.html
超電動ロボ鉄人28号FX
初回放送は、1992年

まだまだ、あるがキリが無いので取りあえず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

絶対とは言い切れませんが上の中にはなかったです。
「勇者特急マイトガイン」これだ!!っておもったのですが・・・主人公はもう少し短髪でした(ノД`)シクシク

どうしても、思い出せるのは主人公が地球を守って空(宇宙かも?)から落ちてくる(多分仰向けです)ということだけです。これが最終回放送でした。
年代を計算してみると1993年から1999年ということです。

お礼日時:2008/02/07 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で

ガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で
ヒイロやシンに代表されるのような一話の段階でマイガンダム(正確には所属組織の物でですが)持っているタイプとキラやガロード代表されるスタート時は所有してなく最初の数話の中でガンダンをゲットするタイプどっちがすきですか?キャラ個人ではなくタイプかくる あとストリーてきなもの

自分は前者をわりと好みます

Aベストアンサー

最初から持ってる方が好きです。

OOの刹那のように自分のガンダムをこよなく愛してる感じの方が
戦いの前後のストーリーに味が出るからです。

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

QガンダムSEED DESTINYの主人公は?

過去にも誰かが聞いてそうで恐縮ですが、
今更ながらDESTINYの主人公は誰だったんでしょうか?
僕は作者の思いとは離れてアスランになってしまったという感じがするのですが……。
皆様はどのようにお考えでございましょうか?
また、話が変わりますが、SEEDの最終回でナチュラルのカガリが覚醒してたのですが…、何故なんでございましょうか?
両方とも最後まで見たのですが、この二つが疑問として心残りです。
もし、よろしければどちらか一つでも結構ですのでご回答、ご賛同、ご意見当、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

通常主人公が変わるという事はありえないのですが、
エンディングテロップを見ても分かるとおり、シンからキラに主人公が移っています。
Ζガンダムのような異例(1話からシャア→カミーユの順)はありますが、物語の途中でキャストのテロップ順序が変わるという事は普通ありえません。
何故にこのような事が起こったのか推測すると、物語の序盤は一応シンを中心に物語が推移していきますが、物語が終盤になるにつれて前作色が強くなり、対立構造が無印の頃となんら変わりなくなる。
つまり、前作の繰り返しをやっている。
だから、主人公をキラにせざる負えない(あり意味主人公がキラになるようにしている)のです。

>SEEDの最終回でナチュラルのカガリが覚醒してたのですが…
以前にも同様の質問がありました。

コズミック・イラの学会で発表された、人類の進化に対する「Superior Evolutionary Element Destined-factor」論の略が、すなわち「SEED」です。(「種」のことじゃないんですね。)
SEEDの発動は知覚を飛躍的に向上させます。
比較的コーディネーターが発動させやすいようですが、SEEDは人間の進化の過程で誰もが持ちうる能力であり、ナチュラルであるカガリも「SEEDを持つ者」だったということです。

と言う事のようです。

通常主人公が変わるという事はありえないのですが、
エンディングテロップを見ても分かるとおり、シンからキラに主人公が移っています。
Ζガンダムのような異例(1話からシャア→カミーユの順)はありますが、物語の途中でキャストのテロップ順序が変わるという事は普通ありえません。
何故にこのような事が起こったのか推測すると、物語の序盤は一応シンを中心に物語が推移していきますが、物語が終盤になるにつれて前作色が強くなり、対立構造が無印の頃となんら変わりなくなる。
つまり、前作の繰り返しを...続きを読む

Q『新しいガンダムでは主人公に農業をさせる』

『新しいガンダムでは主人公に農業をさせる』
というようなことを富野監督が言っていましたが、未だにネットや周囲では何故農業なのかわからないといった声しか聞きません。
戦争というテーマや監督が影響を受けているもの、ご時世的にも農業が出てくるのはごく自然だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

既にVガンダムの主人公ウッソは自給自足で農業をしています。
農業は生産的な行為で反対に戦争は非生産的な行為です。
Vガンダムでも女性が妊娠するエピソードがあります。
産み育てる者と戦い破壊する者とを対比しているのではないでしょうか?
それに地球の大地で農業をするということにも意味があります。
富野ガンダムでは地球はある意味神聖視された象徴的な存在であるからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報