今さら、恥ずかしくて人に聞けないので、こちらで質問させていただきます。
携帯電話(auのW45T)の画像をダイレクトに写真プリント(L判サイズ)したいんです。いくつか分からない点、教えて下さい。
(1) 被写体を撮るときの画像サイズの設定は(VGA640x480、SXGA1280x960、UXGA1600x1200、QXGA2048x1538)のうちどれですか?
(2) データを移すには、SDカード?とやらが必要なんですよね?種類が多すぎてよく分かりません。どう言う物を購入したらいいですか?
(3) 移し終えたSDカード?を写真屋さんに持って行って、いる分といらない分は、どの様に指定すればいいのですか?
(4) 現像代は、大体どの位かかりますか?自宅のプリンターで印刷した方が、コスト削減になりますか?

長々と質問ばかりでも申し訳ありません。
ズブのど素人ですので、分かりやすいお言葉で
ご教授、願えますか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1.プリントする大きさによりますがL版サイズで最低でUXGAで撮りましょう、それ以下だと荒い写真になります



2.携帯買った時にUSBケーブルがついていましたよね?
それとau MusicPortのCDが着いていたはず、そのCDをインストールして携帯をUSBケーブルでパソコンに繋げばデータの移動やコピーができますから、カードが無くてもプリントできますよ

SDカードは、こーいうやつ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_174 …

microSDカードっていうのを買ってください、最大1GBまでのが使えます、容量やメーカーで値段が色々ですから、迷ってください。
お勧めはサンディスクの製品
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …


3.写真屋さんに持っていくんだったらSDカード買ってくださいね。
写真屋さんの機械に差し込むと、一覧が表示されますので、何番と何番をプリントする、って指定してプリントします

4.写真屋さんプリントで1枚35円ぐらい
家庭用プリンターはA4サイズで15円ぐらい(L版ならその1/4以下)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変、詳しく説明して頂きありがとうございました。
> 2.携帯買った時にUSBケーブルがついていましたよね?
それとau MusicPortのCDが着いていたはず、そのCDをインストールして携帯をUSBケーブルでパソコンに繋げばデータの移動やコピーができますから、カードが無くてもプリントできますよ

そう言えば付いていました!!
さっそく、インストールしてみます。

お礼日時:2008/02/06 17:02

(1)最低でもUXGA、できればQXGA 撮影モードは「ファイン」で保存


(2)上記のサイズでの撮影は自動的にSDカードに保存されます。
この機種で使用可能なカードはmicroSDカード(1GBまで)です。
家電量販店で販売しています。ただし、価格だけでノーブランド商品は稀にトラブルの可能性もあります。店員さんに尋ねましょう。
(3)スーパーなどにテナントとして入っているお店の店頭でカードからご自分でプリントする画像を選択します。
判らなければ店員さんにお尋ねください。向こうも商売ですから丁寧に教えてくれるはずです。
(4)お店によりけりですが、下記のサイトにあります。
http://www.kitamura.co.jp/print/keitai-print.html
自宅プリンタの性能や使用ペーパーにより、単にコスト削減とは言い切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

詳しく説明して頂き、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 16:59

こんばんは。

(*^。^*)
携帯電話からダイレクトに、
画像をプリントアウトしたいのですね。
携帯電話とご家庭のプリンターに
赤外線ポートがあるのでしたら、
赤外線送信を利用されたら、いかがでしょうか。
この方法ですと、パソコンも不要ですし、
データをSDカードに移動する必要もありません。
写真屋さんに行く必要もありません。
赤外線送信のやり方は簡単です。
画像サイズはUXGA以上であれば良いですね。
プリンターを起動し、
プリントアウトできる状態にします。
携帯の待ち受け画面に、
プリントアウトしたい画像を出します。
プリンターと携帯電話の赤外線ポートを
向かい合わせにします。
プリントアウトできます。
上手くいかない場合は、電波の状態を確認し、
赤外線ポートがキチット向かい合っているかを
確認してください。
参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
自宅にあるプリンターは、残念ながら赤外線ボートとやらは、付いていないんです。
最近では、そう言った便利な機能が付いた物もあるんですねぇ~。
知りませんでした。次回、購入時はそれも視野に入れて検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 16:56

(1)大きいほうがいいとおもいます、ただしその分容量は増えます。


(2)最近のAUはmicroですのでSDへの変換が出来る物とのセット。
(3)とりあえずSDに写真をいれて写真屋で画面に写してもらい、そこから選ぶ。
(4)L版で一枚30円ちょっとだった気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマイクロSDカードの画像をMACへ移したい

前にも同じ質問でていたらすみません。
教えて下さい。

パソコンはマックで携帯はauです。
au携帯で写真をとって、バックアップをとりたいのですが、マックには対応していないようでなんかよくわからなくなってしまいました。
エプソンのプリンターには画像取り込みができるのに、デジカメにはデータがありません、と表示されます。デジカメはコニカミノルタです。とりあえずアダプターをつけて、デジカメにとりこんでからMACへ。。。と思っていたら、できないので、デジカメも対応していないのかうまくいきません。

こういう場合は、どうしたら携帯のマイクロSDカードのバックアップをMACにとれますか?ど素人でなにもわかんなくてすみません!

ちなみにプリンターには外付けのなにやら機械をつけるバックアップというとこがあります。簡単にMOとかそういうものを購入すればすむ話なんでしょうか。。。
ちなみに、MOもCD-Rの外付け機械も持っていません。

買う方がいいかな。。。
経験者のかた専門家のかた教えて下さい!
auにも電話できいたのですがなんだかよくわかんない説明であきらめてしまった。。。

前にも同じ質問でていたらすみません。
教えて下さい。

パソコンはマックで携帯はauです。
au携帯で写真をとって、バックアップをとりたいのですが、マックには対応していないようでなんかよくわからなくなってしまいました。
エプソンのプリンターには画像取り込みができるのに、デジカメにはデータがありません、と表示されます。デジカメはコニカミノルタです。とりあえずアダプターをつけて、デジカメにとりこんでからMACへ。。。と思っていたら、できないので、デジカメも対応していないのかうまくいき...続きを読む

Aベストアンサー

MACの場合…

大抵のキャリア・メーカでUSBドライバを提供していないのでUSB接続は無理と思われます。
ですので、
 1:携帯操作で、カメラで撮った写真を「PCフォルダ」へコピーする。
 2:microSDを携帯から取り出す。
 3:MACに接続したSDカードドライブにmicroSDをセットする。
   (この時、アダプタが必要な場合あり)
 4:MACよりmicroSDへアクセスし、「\PRIVATE\AU_INOUT」と言うフォルダを開ける。
で開けたフォルダに携帯操作でコピーした写真が有ると思いますのでそれをMACへ
コピーすればバックアップできると思います。

デジカメにSDドライブ機能があるのであればそれを使用するのがいいと思います。
(この場合、どうセッティングするかはデジカメの取説を確認してください)

尚、直接デジカメフォルダを開けてもバックアップは取れると思いますが、ひょんな拍子で
内容を書き換えないとも限りませんので余りお勧めはしません。

QSDカードでスマフォに携帯電話のデータを移すには?

携帯からスマートフォンに替えたいと考えていますが気になることがあります
「SDカードを使ってデータを移すと良い」と言われましたがどういうことですか?データ(写真、イラスト、アドレスなど)の引っ越し、コピーはしたことがないので私にはわかりません
どうすればいいですか?
やり方を教えて頂けますか?よろしくお願いします



携帯電話の機種は SH009です

Aベストアンサー

 赤外線に対応したスマホを購入すれば簡単ですよ。
 赤外線で「アドレスを全部送信」にすれば良いだけなので。

 写真データなどはSDカードに入れれば良いかと。

 あとスマホは「dropbox」や「sugarsync」に対応してますので、オンラインストレージにデータを入れて、そこからデータを拾うという方法もあります。

QSD-Jukebox V5で認識する1GのSDカードについて

現在PanasonicのSD-JukeboxV5最新版をPanasonicHPよりダウンロードして
利用しています。(ライターはPC自体についている著作権保護機能付を利用)
先日下記MiniSDを2個購入しさっそく使用しました。

(1) UMAX製 512M
(2) Kingston製 1G

(1)は問題なくSD-Jukeboxでフォーマットし、利用できたのですが
(2)はSD-Jukeboxで認識できず(PCや携帯本体では正常に認識、利用可能)
使えませんでした。

ここで疑問なのが(2)は本当に相性で利用できなかったのか?ということです。
というのもSD-Jukebox内の設定で「オートシンク可能なSD容量」という項目があり、
そこには64M、128M、256M、512M(末尾に「以上」と付いていますが・・・)としか
ありません。(メーカー取り説では1Gまで対応のようなことが書いてありましたが)
1Gもしくはそれ以上のMiniSDをSD-Jukeboxで利用している方は
いらっしますか?次のメディアをどうしようか迷っています。。

現在PanasonicのSD-JukeboxV5最新版をPanasonicHPよりダウンロードして
利用しています。(ライターはPC自体についている著作権保護機能付を利用)
先日下記MiniSDを2個購入しさっそく使用しました。

(1) UMAX製 512M
(2) Kingston製 1G

(1)は問題なくSD-Jukeboxでフォーマットし、利用できたのですが
(2)はSD-Jukeboxで認識できず(PCや携帯本体では正常に認識、利用可能)
使えませんでした。

ここで疑問なのが(2)は本当に相性で利用できなかったのか?ということです。
というのもSD-Jukebox...続きを読む

Aベストアンサー

オートシンク可能なSD容量の設定は、書いてあるとおり、その容量以上のものだけを自動的に探し出すということなので、問題ありません。実際私の所ではそこの設定は128MBになっていますが、グリーンハウス製の1GBminiSDをSD-Jukeboxで使用できています。この設定では例えば16MBのminiSDは認識されませんので、ここの設定はおそらく音楽保存に適さない小容量のminiSDを除外するためのものだと思います。
あとは、リーダーかカードどちらかに原因があるか、もしくは相性の問題か、一つ一つ調べるしかないですね。携帯の機種が不明ですが、SD-Audio対応機種だと、USBケーブルでPCと接続すれば携帯がカードライターとして使えるものが多いですが、そのあたりから試してみてはいかがでしょうか。

Q「マイクロSD」を「通常のSDのサイズにする」とは?

「マイクロSD」を「通常のSDのサイズにする」とは?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6047790.html
この質問の続編です。

回答者様は

>マイクロSDからPCへの移動は、まずマイクロSDをアダプターを使い通常のSDのサイズにしま
す。

これってどういう意味でしょうか?
「アダプター」なる別売りのものがある、でよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

質問に対する回答になっていないかもしれませんが、こういうのはどうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/itemjapan/gh0104/

QSXGAでとった写真をPCに送るには。

au A5509Tを使ってSXGAで写真をとりました。
印刷したいのでPCに送りたいのですがどうすれば良いでしょう。

Aベストアンサー

またまた、ネットで調べてみました。 AUのこの機種だと「EZメモリーポケット」サービスが使えるようです。有料で2Mまでならば月額105円。このポケットに送って、ここからパソコンでネット経由で閲覧できそうです・・・・。詳しくはAUへお問い合わせください。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_memory_pocket/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報