今さら、恥ずかしくて人に聞けないので、こちらで質問させていただきます。
携帯電話(auのW45T)の画像をダイレクトに写真プリント(L判サイズ)したいんです。いくつか分からない点、教えて下さい。
(1) 被写体を撮るときの画像サイズの設定は(VGA640x480、SXGA1280x960、UXGA1600x1200、QXGA2048x1538)のうちどれですか?
(2) データを移すには、SDカード?とやらが必要なんですよね?種類が多すぎてよく分かりません。どう言う物を購入したらいいですか?
(3) 移し終えたSDカード?を写真屋さんに持って行って、いる分といらない分は、どの様に指定すればいいのですか?
(4) 現像代は、大体どの位かかりますか?自宅のプリンターで印刷した方が、コスト削減になりますか?

長々と質問ばかりでも申し訳ありません。
ズブのど素人ですので、分かりやすいお言葉で
ご教授、願えますか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1.プリントする大きさによりますがL版サイズで最低でUXGAで撮りましょう、それ以下だと荒い写真になります



2.携帯買った時にUSBケーブルがついていましたよね?
それとau MusicPortのCDが着いていたはず、そのCDをインストールして携帯をUSBケーブルでパソコンに繋げばデータの移動やコピーができますから、カードが無くてもプリントできますよ

SDカードは、こーいうやつ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_174 …

microSDカードっていうのを買ってください、最大1GBまでのが使えます、容量やメーカーで値段が色々ですから、迷ってください。
お勧めはサンディスクの製品
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …


3.写真屋さんに持っていくんだったらSDカード買ってくださいね。
写真屋さんの機械に差し込むと、一覧が表示されますので、何番と何番をプリントする、って指定してプリントします

4.写真屋さんプリントで1枚35円ぐらい
家庭用プリンターはA4サイズで15円ぐらい(L版ならその1/4以下)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変、詳しく説明して頂きありがとうございました。
> 2.携帯買った時にUSBケーブルがついていましたよね?
それとau MusicPortのCDが着いていたはず、そのCDをインストールして携帯をUSBケーブルでパソコンに繋げばデータの移動やコピーができますから、カードが無くてもプリントできますよ

そう言えば付いていました!!
さっそく、インストールしてみます。

お礼日時:2008/02/06 17:02

(1)最低でもUXGA、できればQXGA 撮影モードは「ファイン」で保存


(2)上記のサイズでの撮影は自動的にSDカードに保存されます。
この機種で使用可能なカードはmicroSDカード(1GBまで)です。
家電量販店で販売しています。ただし、価格だけでノーブランド商品は稀にトラブルの可能性もあります。店員さんに尋ねましょう。
(3)スーパーなどにテナントとして入っているお店の店頭でカードからご自分でプリントする画像を選択します。
判らなければ店員さんにお尋ねください。向こうも商売ですから丁寧に教えてくれるはずです。
(4)お店によりけりですが、下記のサイトにあります。
http://www.kitamura.co.jp/print/keitai-print.html
自宅プリンタの性能や使用ペーパーにより、単にコスト削減とは言い切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

詳しく説明して頂き、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 16:59

こんばんは。

(*^。^*)
携帯電話からダイレクトに、
画像をプリントアウトしたいのですね。
携帯電話とご家庭のプリンターに
赤外線ポートがあるのでしたら、
赤外線送信を利用されたら、いかがでしょうか。
この方法ですと、パソコンも不要ですし、
データをSDカードに移動する必要もありません。
写真屋さんに行く必要もありません。
赤外線送信のやり方は簡単です。
画像サイズはUXGA以上であれば良いですね。
プリンターを起動し、
プリントアウトできる状態にします。
携帯の待ち受け画面に、
プリントアウトしたい画像を出します。
プリンターと携帯電話の赤外線ポートを
向かい合わせにします。
プリントアウトできます。
上手くいかない場合は、電波の状態を確認し、
赤外線ポートがキチット向かい合っているかを
確認してください。
参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
自宅にあるプリンターは、残念ながら赤外線ボートとやらは、付いていないんです。
最近では、そう言った便利な機能が付いた物もあるんですねぇ~。
知りませんでした。次回、購入時はそれも視野に入れて検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 16:56

(1)大きいほうがいいとおもいます、ただしその分容量は増えます。


(2)最近のAUはmicroですのでSDへの変換が出来る物とのセット。
(3)とりあえずSDに写真をいれて写真屋で画面に写してもらい、そこから選ぶ。
(4)L版で一枚30円ちょっとだった気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

Q携帯で撮った写真のプリント

auのA1402Sで撮った写真を1枚だけ
一番簡単に写真プリントする手段を教えてください。

パソコンにメール添付で送ってプリント
とかぢゃなくて
携帯電話から直接取り出したいです。

コンビニとか電気屋の店頭にある機械はどうですか?
会員登録しなくても良いのもはありますか?
よく利用するオススメの方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

アドバイスとして、A1402Sでの画像って、プリクラ程度ですよ。

L版サイズの写真を印刷したければ、メガピクセル(100万画素)以上のカメラでないと、粗くて見れたものじゃないです。

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

Qカメラ付き携帯電話の写真データをプリントしたいです

以前使用していました携帯電話「SH251iS」で撮影した写真データをプリントしたいです。プリントサイズは可能ならL版が希望ですが、もう少し小さくても構いません。

SH251iSは、メモリーカードもありませんのでバッテリーを接続する部分からデータを吸い出す方法が現実的だと思うのです。

バッテリーを接続する部分からデータを吸い出し、プリクラシールにできる装置は、近くのイトーヨーカ堂にあるのですが、L版などにプリントできる装置はないのです。
(今は、NTTと回線も繋がっていないのでメール転送もNGです)

Aベストアンサー

元D社故障担当です。

大事な写真みたいですね^^


ちょっと確証がないんですがこの方法がうまくいくなら店頭でプリントも可能だと思います。

まずはFOMAを単契約している友達や親戚にお願いして
いまのSH251iSをデュアルネットワークに組んでもらいます。手数料が1050円です。

そこからは2つのパターンにわかれます。
1.PCをお持ちでしたらPCへ画像をiショットで送る。
2.他の携帯(メディアの付いてるタイプ)に転送しお店で印刷する。

多分iモードが使えるので大丈夫かと思うんですがちょっと自信なしです。もしこの方法を試されるなら事前に0120-800-000で必ず「デュアルネットワークを組んだ場合movaからiショットが送れる?」の確認をしてくださいね。できなかったらごめんなさい。

参考記事の下の方にiモードメールは送信できるのでSH251iSでiショットを送るときなど支障がないって書いてあるけど(・Θ・;)アセアセ…

それで金額ですが契約してるプランにもよりますが1枚あたり21円~なんですね。パケット通信ではなく音声通信を利用しますので大体21~60円くらいでしょう。
なのでFOMAを貸してくれる方を見つけたら

手数料1050円
iショット枚数×50円

くらいを払っておけばいいと思います。
もしくはモバイルカードとかでお渡しするのも
いいんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/0207/08/n_key.html

元D社故障担当です。

大事な写真みたいですね^^


ちょっと確証がないんですがこの方法がうまくいくなら店頭でプリントも可能だと思います。

まずはFOMAを単契約している友達や親戚にお願いして
いまのSH251iSをデュアルネットワークに組んでもらいます。手数料が1050円です。

そこからは2つのパターンにわかれます。
1.PCをお持ちでしたらPCへ画像をiショットで送る。
2.他の携帯(メディアの付いてるタイプ)に転送しお店で印刷する。

多分iモードが使えるので大丈夫かと思うんですがちょ...続きを読む

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Q携帯でとった写真をプリントしたい。が。

おわかりになるかたどうぞお願いします。
携帯電話でとった写真をプリントしたいです。
で。ヘンな質問になりますが。
どうすればプリントできますか?
メールで画像をどこかのお店のHPに転送する、とか
ではなくたとえば携帯電話そのものを写真やさんに
もっていってそこから・・・。
「携帯電話本体」からプリントできるのでしょうか。
それは不可能なのでしょうか。
auの携帯電話なのですが電話だけ使えるように
契約してます。(メールなどは不可)お願いします。

Aベストアンサー

メモリカードが利用できる機種ならカードに保存して写真店でプリントしてもらったり、コンビニのプリント機器でプリントできます。
http://fujicolorprint.jp/
http://www.family.co.jp/famiport/digicame_print/index.html

メモリカードが使えない機種なら下記のような所で携帯電話本体からケーブル接続してプリントできるようです。(機種と店舗確認して下さい)
http://www.80210.com/palette/k-photo/index.html

携帯電話ソフト(携快電話・携帯万能・携帯マスター 等)を利用してPCに取り込めるなら、PCからネット注文したり、CD-R等に保存して写真店に持っていくなり、自分で印刷するなり自由にできますね。

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Q携帯の写真がいっぱいになってしまったのでパソコンに送りたいのですが、ど

携帯の写真がいっぱいになってしまったのでパソコンに送りたいのですが、どのようなものを購入したらよいのかわかりません。

かなり古い、カシオのA5512CAという機種を使っています。
それをパソコン(MacBookに送りたいのですが、大型家電チェーン店で尋ねても、代わる代わる店員さんが出てきてもけっきょく「わからない」ということで、なにを買ったらよいかわかりません。

2年くらい前、同じ携帯もパソコンも機種を使っている人が「携帯万能」というものを買ったら、なかなかうまくいかなかったとききました。
このような古い携帯のバックアップは、もはや不可能なのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Win者なので、Macの動作は想像できないのですが…

昨日ちょっとだけ調べましたが、一応、「携帯シンク」と「携帯万能」で
「For Mac」シリーズがあるのを確認できました。
(当然、A5512CA対応と言う事で)
 携帯シンク For Mac 対応機種一覧
  参考:http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/phone_au.html
 携帯万能 For Mac
  参考:http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/macintosh/buy.html
但し、USB通信ケーブルが必要ですが、購入必須かauで販売されている物で
代用可能かどうかは不明です。

>…「携帯万能」というものを買ったら、なかなかうまくいかなかったとききました。
→動作環境やUSBケーブル相違などの環境不備が原因では無いでしょうか?
 ソフトメーカーも携帯メーカーも、全部の種類とは言いませんがある程度の
 テストはしているはずですので、完全にOutとはいえないとは思いますけど…^^;
 その、上手く行かなかったというのはお知り合いでしょうか?
 お知り合いであれば、テストをさせてもらえば確認できるとは思いますけど。

Win者なので、Macの動作は想像できないのですが…

昨日ちょっとだけ調べましたが、一応、「携帯シンク」と「携帯万能」で
「For Mac」シリーズがあるのを確認できました。
(当然、A5512CA対応と言う事で)
 携帯シンク For Mac 対応機種一覧
  参考:http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/phone_au.html
 携帯万能 For Mac
  参考:http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/macintosh/buy.html
但し、USB通信ケーブルが必要ですが、購入必須かauで販売されている物で
代用可能かどうかは不明で...続きを読む

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Q今さら聞けない携帯電話の料金???

携帯電話のメールを長年使っています
料金明細も毎月郵送されて来ています
でもゴチャゴチャ書いてありますので読んでも良く分かりません

私が知りたいのは『メールを送ると料金が発生するのは当然でしょうが、送られてきたメールを読むのも有料なのでしょうか?』

私が使っている携帯電話はAUです

Aベストアンサー

以前同じような質問に回答しました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6319896.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング