プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長167cmの女性って長身だと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

芸能界やスポーツ関係などを見ていると、高いとは思いませんが、一般的には長身だと思います。



女子高校生の平均身長が、158cmほどですから。

150cm半ばの私としては、167cmはうらやましい限りですね。^ ^;

参考URL:http://shincho.roratio.com/2006/06/post_12.html
    • good
    • 0

♯18の方と同意見です。



見た目的には微妙なラインだと思います。
骨格・体格でだいぶ印象が変わりそう。
肩幅広く、肉付きがいいと、とても大きく見えそうです。

数値を目で見た感じには『平均よりは大き目かな?』位の
印象ですが。
    • good
    • 0

167cmです。


10年前までは長身と思ってました。
高校で170cm、大学で175cmの同級がいたので
やや高い、ということにしてる。
もうモデルも170超えが当たり前の時代。陥落だな。

まだ長身だと本当は言いたい。
    • good
    • 0

中の上くらい。

平均よりは高いかな。普通サイズだとは思いますが。体の太さ(横幅の広さ)や肩のゴツサによっては数字以上にデカク感じるかも。
モンゴロイドの女性でも180cm超える人がいるのでそれにくらべたら小さいかと。
    • good
    • 0

日本の女性の10代後半~20代の平均身長が確か158センチ前後だったはずです。


167センチということは10センチ近く高いので間違いなく長身でしょう。
    • good
    • 0

私は163センチ、女です。


妹は167センチです。

妹は、やっぱり背が高いと思います。
私と4センチしか変わりませんが、いつもヒールを履いているので「たかっ!」と思います。

ヒールを履くと彼氏より高くなってしまうそうで、5センチ以上あるヒールは履けないそうです。

高い人は高いなりに悩みがあるようですね・・・。
    • good
    • 0

私の身長はそれくらいですが、自分を長身だと思ったことはありません。


靴によっては170cmを越えますが、それでも自分を大きいと思ったことはなく
もう少し身長が欲しかったと思うくらいです。
身近に長身な方が多いからかもしれませんけどね。
自分より身長の大きい身内を見ると、羨ましいです。
    • good
    • 0

年代は、20代~30代くらいの女性のことですか?



私はちょうど167cmありますが、私の年代(40代前半)だと長身だと思います。
学生時代は高い方でしたから。

今の若い人では普通じゃないでしょうか?
日本女性も、背が高い人、多くなりましたよね。
    • good
    • 0

少々高いかも知れませんね、私はあんまり気になりませんが・・・。

    • good
    • 0

日本人女性ですよね?


それならば長身でしょう。
男性ならば180cmぐらいに相当するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!