プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
家庭内でPSPを無線LANを使ってゲーム内のクエストなどをダウンロードしたいと思っています。
そこでなんですが以前、DSでも同じようなことがあり、そのときはニンテンドーの「Wi-Fi USB」を購入してやってました。これはDS専用であってPSPには使えないのでしょうか??
もし使えないのであれば、PSP公式サイトを見るとバッファローとNECが販売している無線LANのことが書いてありますが、バッファローの「WLR-U2-KG54」なんかはPSPもできDSもできる両用のUSB型無線LANがあります。ということは以前買った「Wi-Fi USB」は無駄買いだったのでしょうか??
分かる方いらっしゃいましたら御願い致します。

A 回答 (2件)

たぶん、「ニンテドーWi-Fi USBコネクタ」のドライバーは特殊なので、PSPに接続できないと思います。

「ニンテドーWi-Fi USBコネクタ」自身はバッファローのOEM品らしいので何とかできると言う説もありますが、わたしは方法を知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!参考にさせていただきます^^

Wi-FiってのはDSのネットワークでなくて無線ランを指す言葉なのでDS専用とかはないですよ

PSPでも使用できますよ。DSがWi-Fi USBのアクセスポイントを使用するのと同様にPSPでもつなげます
ただX link kaiを使用してのモンハンなどのオンラインは、別途対応品の購入が必要です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私もモンハンをやっているのですが、モンハンのクエストダウンロードぐらいであれば「Wi-Fi USB」で大丈夫ってことですか?再びすみません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!助かりました☆