アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いまどきダイヤル回線に詳しい人が少ないので教えてください。
 NECのVALUESTARのHDDが飛んでしまい、このときリカバリーディスクを全く作っていませんでした。
 このため自分で電気屋にてHDDを購入して交換し、OS(XP HOME)を手に入れてインストールしました。
 ダイヤル回線でつなぎたいのですが、ネットワーク接続でモデムが出できません。
 モデムを追加しようと思い、コンパネ→電話とモデムのオプションで標準のモデムを選択しようとしたら今度はポートが選択できませんでした。
 システムからデバイスをみると通信ポートがなかったので、COM1を作ってみましたが「このデバイスを開始できません。(コード10)」と出てしまいます。
 OS以外のインストーラーは無いに等しいです。このPCでダイヤル接続する方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

リカバリディスク以外でOSのみインストールしたため、内蔵モデムのドライバが当たってないので使えないのでしょうか。



で、あれば

NECで補修部品としてリカバリディスクを購入して再インストール。
内蔵モデムの型番を調べてドライバを手に入れてインストールする。
モデムを新たにつける(内蔵モデムは使わない)

くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実は、モデム以外にもデバイスで「?」がある個所があって
音楽も聞けない状態です。
 無理やりなインストールのせいであちこちおかしい感じがしてます。
リカバリディスクを購入しようかと思います。
 ご回答ありがとうございました。。

お礼日時:2008/02/08 10:37

ADSL


 家族を説き伏せましょう(^_^;

料金的には同じか、使い放題になるので結局は安上がりですし
IP電話が使えるようになるので、長距離ほど安くなりますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、父がプロバイダに質問しようとしてます。
もうだめだって、言ってもです。

たぶん、プロバイダからも駄目だと言われれば、
それなりに納得するのでしょうね。。。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 10:06

まず、モジュラージャックがありますか?あればモデムは付いていると思います。


なければ別途用意するしかないでしょう。

っで、付いていたとして、OSが分かりませんけど、Windows系なら

アクセサリ→通信

で新しい接続ウィザードとか、その辺ですね。
Win98ではモデムを使ってたんですけど忘れてしまいました。
っで、適当に選んでいくとダイヤルアップが選べるんじゃないでしょうか?
それを選んで進んでいけばうまく行けば接続ができると思います。
    • good
    • 0

機種によってはサポートセンターにてリカバリCDが購入できますので、そこで買ってください


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …

購入できないタイプは、パソコン本体を持ちこんで(送って)リカバリしてもらいます

その他の方法としては、市販のモデムを購入して取りつける事で(モデムのドライバーは市販モデムに付属していますので)使えるようになります。

いっそ、ADSLにしちゃうというのがいいかも?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLにしてほしいのですが、家族が頑固なもので。。。
リカバリディスクを購入する方法で考えてます。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:39

モデムが付属しているパソコンですか?



モデムの型番は?

パソコンの型番は?

NECのサービスセンターに持ち込んでリカバリしてもらう、という手しか無いですよ(^_^;(宅急便で送って修理してもらう)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
PCの型番はVS500/6Dです。
モデムが付いていますがモデムの型番まではマニュアルを見ても
書いてありませんでした。
 ちなみに故障する前(HDD交換する前)まではダイヤル回線で
接続していました。
 以前NECのサポートサービスに電話したんですが、
自分でHDDを交換してOSも入れたものはもうNEC製のPC
とはみなせないのでサポート外のようなことを言われてしまい、
なんとか自力でできないものかと試しているところです。
 もし他に何かご存じでしたら教えていただければと思います。

補足日時:2008/02/07 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!