アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニフティのホームページでADSLの料金表を見たら、ライトコースの最大速度が下り3M、上り1Mになっていました。

以前は下り1M、上り512Kでした。

さっそく速度を測ってみたのですが元のままでした。

速度を上げるにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

No2です。

3M変更のお知らせメールがプロバイダからきて、そのメール内に局舎ごとの
対応スケジュールのURLが貼ってあったので、そのページで自分の局舎の対応時期を確認
しました。対応時期後にモデムの管理画面で確認したらちゃんと速度があがっていました。

ニフティのHPだと確かにイーアクセスも3M対応との記載がありますが、イーアクセスの
HPをみても3M対応の記載がまったくないですね。アッカでは3M対応開始時トップページに
でかでか宣伝してたんですが…。

ニフティに確認したほうが確実ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がプロバイダに問い合わせてくれました。

なんだか3Mになるみたいです。詳しくはわからないのですが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 11:36

ニフティのADSLライトコース は イーアクセス


イー・アクセス モデム情報
http://www.eaccess.net/service/modem/index.html

 の AtermWD605CV の項目は 「 対応コース 40Mから1M 」

なので モデム(ルーター内蔵)は対応済み

#2の
> 順次NTT局舎側の機器を3M対応にしていくはずです。
> プロバイダに聞いてみたらいかがでしょうか。
が適切と思います。

AtermWD605CV
http://www.aterm.jp/eaccess/605/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデムを変える必要はないんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 11:28

> AtermWD605CV


ファームアップが最新かどうか確認してください。
http://www.aterm.jp/contents/qa/atm4/181000050.h …
http://www.aterm.jp/eaccess/605/down/hist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新かどうか確かめてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 11:11

既存利用者は順次NTT局舎側の機器を3M対応にしていくはずです。


なのでこっちではとくに何もする必要はないと思います。
もしかしたらモデムファームウェアをアップデートしないとかも知れませんが。

私は別のプロバイダでアッカ1Mを利用していましたが、アッカで3Mを提供することに
なって1ヵ月後くらいにうちの局舎が3M対応になりました。私自身はとくに何もしてません。

ただ、3Mはアッカ、イーアクセス、TOKAI(T-com?)だけなので、それ以外の回線事業者
を利用している場合は1Mのままです。

質問者さんが3M対応に該当するのか、また対応になる場合はその時期や何かする必要が
あるのかプロバイダに聞いてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線事業者はイー・アクセスなので3M対応に該当していると思います。

NTT局舎側が機器を3M対応にしたとき、何か連絡は来ましたか?
私は料金表を見ていなければ、3M対応になっていたことに気づいていなかったと思うので…

もう一度ニフティのサイトを見て、わからなければプロバイダに問い合わせてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 11:04

ADSLモデムの型番わかりますか?

この回答への補足

AtermWD605CVです。

補足日時:2005/08/03 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!