プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だにヤフーのADSLに加入しています。
9月末でサービス終了なので新しいプロバイダーを探したいのですが、どこがよいか詳しくなくわかりません。

家では在宅勤務があるのですが、ADSLでも困ったことはなかったので、速度は早くなくてかまいません。工事費や維持費が安いものでオススメがあれば教えてください。
現在は月額2200円程度です。

A 回答 (8件)

GMOとくとくBBをお勧めします。

GMOとくとくBB WiMAX +5Gなら、工事不要のポケットWi-Fiですぐネット接続できます。無線ですからポケットWi-Fiを持ち出せばパソコンでもタブレットでもスマホでも何でも外出先でネットできるのです。

GMOとくとくBB|運営実績20年以上のおトクなプロバイダー
https://gmobb.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケットWi-Fi、名前は聞いたことありましたがどこでも使えるのが便利ですね!

お礼日時:2022/08/23 21:44

イオでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
1年間は安く使えそうですね。
でも今のサービスからするとやっぱり少し高めですね。

お礼日時:2022/08/23 22:36

私もYBBADSLが9月で終了です。

3年間の特別プランDMは来ませんでしたか?ソフバンエアが2883円。これで固定電話込みだからかなり頑張ってると思います。3年が機器の分割払い期間なので、3年後にやめても追加料金不要なのは大きい。

それまでには、楽天が同様のサービスを展開します。すでにアンリミットがあるから固定電話込みでも4400円を超えないはず。アンリミットと同じ3300円なら入りたいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じADSLなのですね。
何度かDMはきましたが高いかなと思いあまり見ていませんでした。3年後にやめるという手もありますね~

お礼日時:2022/08/23 22:30

マイネオ。

20GBのプランがちょうど2200円くらいです。20GBを越えても1.5Mbpsなので、アハモ、ワイモバより、安いのに速いです。通話定額も他社より安め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイネオもプロバイダーサービスをやっているのでしょうか。2200円くらいならちょうど今のと同額です。

お礼日時:2022/08/23 22:17

NTTレゾナントw


※おしえてGoo!ってNTTレゾナントのサービスですから、大人の事情ってことでwww

まぁ、大人の事情を除外したら、携帯電話とセットで持てば携帯電話料金の割引がある場合がありますから、携帯電話とセットで考慮したらよいでしょう。
FTTHだけの価格だけの重視だと速度が遅いこともあるので、大手とかの方が無難ですね・・・
携帯電話とセットがあればセット割がある場合もありますし

維持費については、NTT東西よりも光コラボとかの方が安価ですからね。
NURO光とかはさらに安価ですが、NURO光のエリアなら、NURO光がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人の事情(笑)
携帯はUQ使ってます。
セット割商品ならお得ですね。

お礼日時:2022/08/23 22:00

プロバイダーはNTT系列のOCNやplala、ソニー系列のnuroがオススメです。


料金も500〜1000円程度と安いです。

プロバイダーはそうですが回線は高くて、マンションか一軒家かで料金変わってきますが、
今は光か、5Gかの2択なので料金的にはあまりかわりがないです。

光の場合は企業がよく使うフレッツ系(NTT)。
OCN光とかドコモ光、楽天とかのコラボ系もこのタイプです。
KDDI系。au光やeo光、so-net光です。基本はNTT回線ですが一部の地域はKDDI回線を使います。
ソニー系。nuro光です。NTT回線は本回線以外に予備の回線がたくさんあり、その予備の経路を使い通信します。
どれも3〜5千円くらいなので、ADSL並にはならないです。

最終的にプロバイダー+回線でマンションは4,500円、一軒家は5,500円になるでしょう。

5Gタイプも似たような感じですが、
Wi-FiSTATIONはスマホがドコモの人限定ですが月1,100円(税込)で使えます。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh52a/
ADSLよりは速度がでますので、在宅で使うくらいでしたらこれでいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます。
やはりADSLくらいの料金ではなかなかないのですね。

お礼日時:2022/08/23 21:31

自分は電力系にして電話、電気、ガスも同じにしていますね。


NTTの通信事情が悪かったときがあったのも理由ですが。
ADSLが使えなくなったら、FAXが使えなくなりますが、
在宅勤務大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々まとめて安くなるパターンですね。
FAXは在宅勤務では使わないので大丈夫なのですが、勤務中にADSLが使えなくなるとパソコン使えなくなるので困りますね。ふと思ったのですが皆さん通信障害とかないのでしょうかね??

お礼日時:2022/08/23 21:06

一番安い光回線は、今お持ちのスマホキャリアにより異なります。


https://getnavi.jp/digital/567490/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今UQなのでauのが適用になるのでしょうかね。。。
でも今の利用料から比較すると高めですね(>_<)

お礼日時:2022/08/23 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!