dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしもPS3で有線ネットをやるとなれば
LAN環境とは別にモデムの用意が必要なのですか?
ご教授願います。

A 回答 (2件)

こんにちは。

 私もPS3を使ってインターネットをしています。

私は、インターネット(回線)→モデム→ルータ・ハブ(なくてもOK)→PS3とかPCなど・・・

という具合です。そちらに、ルータ又はハブがありますか? ないにしても、今、普通にPCでインターネットが利用できるのであれば、別のモデムは、必要ありませんよ。 また解からないことがあれば質問してください。 
「PS3の有線ネットについて」の回答画像1

この回答への補足

回答どうもです。
しかし残念ながら「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」
と表示されます。
解かるならお願いします。

補足日時:2009/10/24 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!とても理解できました!

お礼日時:2009/11/11 20:19

>IPアドレスの取得がタイムアウトになりました



いったん、モデムの電源を入れなおして(コンセントを入れなおして)、ps3の設定のインターネット接続のインターネット接続テストをやってみてください。また解からなければ質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらそれが原因じゃなかった様で...。
回答、有難う御座いました!

お礼日時:2009/11/11 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!