電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YahooBBのトリオモデムには大きく分けて、レンタル品、正規買取品、不正?に取得した物の3種類があると聞いたのですが。
オークションで、もし「不正に取得したモデム」を買ってしまった場合、それはYahooBBトリオモデムとして使用できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

yahooのモデムはユーザーごとに設定してありますのでレンタル品を使用するのが原則です

買い取りもあるようですが、価格や故障した場合の修理費用を考えると何のメリットもないように思います

不正取得というのは盗難とか横領で手に入れたものということでしょか?
その場合は犯罪ですよね
それに、ヤフー側で一台ごとに管理しているので仮に使えたとしてもいずればれますよ
    • 0

>YahooBBのトリオモデムには大きく分けて、レンタル品、正規買取品、不正?に取得した物の3種類があると聞いたのですが。

それを 3つと言うのか分かりませんけど
通常は レンタルか購入品という事でしょう
不正とか 言うのは 選択肢ではないように思います

不正と言うか 例えば 買い取り品か紛失と言って補償金を払って持ってるとか
不正とかでなくても 取得できるでしょう

送られてくるものを利用するので有りえ無いでしょう 
    • 0

Yahoo のモデムはメーカー(Yahoo)で書き込みしないと使えないはずですよ。

レンタル以外の選択肢はないのでは。
    • 0

「不正に取得したモデム」がどいうものか判りませんが、

仮にモデムがあったとしてもプロバイダーからアドレスを取得しなければ繋がらないので、何のためにモデムを取得するのか理由がわかりません。
プロバイダーに申し込めばモデムは送ってくれます。
    • 0