10秒目をつむったら…

本当は「洋画」というよりも「海外ドラマ」ですが、
最近ビデオ版の「ミステリーゾーン」(原題TwilightZone)6巻を観て
とてもよかったので、もっと他を観てみたいのです。
2001年(頃)に日本でも全編DVD化されているようですが、
都内最大級の新宿、渋谷のTSUTAYAにはビデオ6巻しか在庫がありません。
現在全部買えるとしてもそんなお金はないので、できればどこかレンタルで観られるところがあればと思うのですが、新宿と渋谷のツタヤでさえ置いてないんじゃ何処もないのかなと・・・

トワイライトゾーンのDVDを借りられるところをご存知でしたら、
是非教えてください、
わたしは都内多摩地区在住です。

よろしくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=pd_sc_1?ie=UTF8&se …

A 回答 (1件)

渋谷へ行ってみましたがビデオしか置いてありませんね。

私もファンだったので寂しいです。同種のアウターリミッツは何十巻もありましたけどね。「未知の世界」もありませんでした。
1.それがカタログにあるかどうか確かめてから宅配レンタルに入会して目的を達したら、すぐ止める。
2.CS放送に入る(金がかかりすぎる)
3.Book offなどに在庫を尋ねる(金かかる)
4.中古ビデオ店を気長に探す。(時間がかかる)
私が探すとしたら以上の事くらいですね。解決できなくてすいませんけど。

大昔、ビデオの六巻目にある「みにくい顔」を見て感激した私はTBSにハガキで、台本があったらくれませんか? と頼みましたら何としばらくして吹き替えの台本が送られてきました。感激しました。子供時代のお宝です。
    • 1
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなりまして申し訳ありません。

先日TSUTAYAの本部に問い合わせをしたところ、
現在レンタルはされていないという回答でした。
やはり「レンタル禁止」商品のようですね・・・
(当然宅配レンタルもありえませんね・・・)
わたしも「みにくい顔」はすごいと思いました。

でも台本が送られて来たなんてスゴイですね。
今じゃ無視されて終わりでしょうね・・・

でも本当にあれだけの名作の数々が埋もれたままになってるなんて、
文化の貧困ですね。

アドバイス、ありがとうございました。