プロが教えるわが家の防犯対策術!

スウォッチは電池交換が自分で出来ないと聞きました。
それが本当でしょうか?
スウォッチの電池をはずして、ホームセンターに持っていったのですが
どれが日本の電池に値するのかわかりませんでした。
日本の電池ならば 記号がいてあるのでわかるのですが、スイスメードで記号がわかりません。
電池はやみ表を見て、いてもぴったりくるのが解りませんでした。
スウォッチのアイロニーなんですが、どなたか日本の電池なにを買えばいいのかわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

電池交換は皆さんの書かれているとおり簡単にできます。


電池の型番との対応は以下のホームページを参考にされてください。
電気量販店、カメラ店、ホームセンター等で入手できると思います。

参考URL:http://www.maxell.co.jp/products/materials/butto …
    • good
    • 2

アイロニーも、レギュラーも交換したことありますよ。


裏蓋をコイン等で回転させれば簡単にふたが取れます。

お近くに、スウォッチ取扱店がない場合、通販で購入
してはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/parksgallery/423340/436 …
    • good
    • 1

アイロニーかどのような時計だったか等は覚えていませんが、自分で交換したことがあります、スウォッチの取り扱い店、大手家電量販店などへ行きますと、電池も入手出来ると思いますよ。



仕様上、自分で交換が可能なものか、確認されて、或いは、お店へ持って行かれれば合った物を用意してくれると思います。

あくまで参考までにこちらを。

▽スウォッチの電池交換

http://www.gulf.or.jp/~houki/tokei/swatch/swlist …

参考URL:http://www.gulf.or.jp/~houki/tokei/swatch/swlist …
    • good
    • 1

以前、義理妹のスウォッチが止まったので一緒に時計店に行った時の話ですが


その日は時計をもっていなくて聞いたんですが
慣れれば自分でも交換できるとの事でした。
どの電池を使うかわかりませんが、時計店で電池を購入できると思います。
一般のホームセンターよりも値段が高いか、もしくはホームセンターには
スウォッチの時計は売ってないかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!