dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルイのロゴはなぜOIOIなのですか?そのまま読むとマルイマルイって読んじゃうんですけど。。。わかる人いますか?教えてください。

A 回答 (2件)

「『OIOI』のマークは、元々は電話の末尾番号をPRする為に作られました…」とのことです。


 → http://www.japandesign.ne.jp/KUWASAWAJYUKU/KOUZA …

参考URL:http://www.0101.co.jp/company/company/stores.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

末尾番号が0101って事は、マルイっていう店舗名にかけてこの「0101」っていう電話番号にしたんですかね~?それを宣伝するために「OIOI」というロゴが作られてそれがいつのまにか今のロゴになってしまったということなんすかね。頭がこんがらがってきた~(笑)

お礼日時:2005/07/01 20:20

聞いた話では


OIOIを逆さまにして最後のOIをつなげると
109になるからと聞いたことあります
確かな情報ではないですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのために109にするんですかね~(笑)

お礼日時:2005/07/01 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!