アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の男性です、2年前から結婚相談所に入会しました。それと合わせて薄毛の治療をするために月1回薬をもらっています。
しかし、女性にはまったく会えず育毛も思わしくありません。
周りに紹介を頼んでもいい人がいないからと流されてしまいます。親も親戚も結婚した方がいいという割りに紹介に関しては乗り気ではありません。
その前に結婚する気があまりなかった友人たちや私の弟まで先に結婚しそうな雰囲気です。
これだけ頑張っているのになぜ周りは私より先に結婚するんだと叫びたくなるときもあります。

さすがに性格が前より悪くなったと自覚しつつあります。
この悪循環を断ち切るにはどのようにしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私の主人とは20代後半でちょっと髪の毛が寂しいよな~という頃に知り合いました。

自分でも「最近薄くなった」とか結構悩んでいたみたいですが(今も?)、それをギャグにしていて面白かったので全然髪の事は気にならなかったです。

結婚相談所に登録している女性って、そもそも30代~40代くらいの結婚相手を探してるんじゃないですかね。
質問者様の年齢が若いことで、女性が男性を探す時の検索に引っかかりにくいのでは?と思いました。(ごめんなさい、想像ですが)

質問者様の薬って、友人も飲んでいるのですが月1万くらいするやつでしょうか?
育毛とか結婚相談所とかにお金をかけるよりも、趣味とか飲み会に使った方が28歳という年齢では実りが多いと思います。
それとも28歳でそんなに焦る理由があるんですか?
結婚結婚って焦っている人より、楽しめる時間を持っている余裕のある男性に多くの人は惹かれるはず。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

やはり男性で20代では結婚相談所に登録している人は少ないみたいですね。
確かに年収面などで若い人は検索にヒットしないのかもしれません。
同じ若さでも僕には薄毛というハンデがあるために余計に相談所でも見向きもされていないのかも。

薬に関しては一時期テレビでも放送してました病院でもらえる薬です。
実は親からは専門的な育毛サロンを勧められていたのですが、値段の高さからこちらにしました。
結婚を焦る理由は30過ぎたら本当に髪の毛が無くなるという恐怖感からです。
友人と遊んでいても果たしてこのままでいいのか?
早くしないと本当に手遅れになるかもという強迫観があったのだと思います。
色々と考える時間をもてました。
本当にありがとうございます。

プロフィールの自己PRとか、

写真の見直しをされてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

写真と自己PRですが、写真に関しては専門のところで撮影させて頂きました。
やはり、元が良くないのか女性受けは駄目のようです。
20代で薄毛だとやはり老けて見えるより可愛そうな感じがします。
自己PRも身長162、年収420というのを一生懸命誤魔化している感じなのが見透かされているのか
色々書いて見ましたがパッとしません。
他の相談所やサービスも試してみようと思います。
ありがとうございました。

男性なら結婚は30代でいいのでは?

結婚すれば幸せとは限りませんよ。私の周りは早くに結婚し子供もいるのに離婚したいと言っている人もいます。
私は20代女性ですが私の周りには結婚相談所に入っている人は一人もいません。
30代の女性が多いのでは?
30代の女性は30代の男性が良いのでは?
きっと30代になったら紹介もあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
今は早く結婚する人と遅い人が両極ですよね。
私の会社の先輩達でも独身の人は確かにします。
ただ、そういう人たちは20代の延長上に30代がある様な感じで僕より若い感じの人が多いです。
既に40近い姿の僕にとって30代になったらどうなってしまうんだろうというのが非常に不安です。
今現在、誰からの紹介も無い状態で30代を迎えても期待できません。
引き続き頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

もしかしたらあなたは要求するだけ、待っているだけなのでは?と感じました。

結婚相談所のシステムもよくわかりませんが、女性にまったく会えないと書かれているあたり推測するにただ紹介されるのを待っている、ような感じがします。プロフィールなどを見て自分のほうから「この人に会って話してみたい」と動くシステムではないのでしょうか
周りに紹介を頼んでも、それほど親しくない関係ならば内心面倒くさがって紹介するつもりはさらさらないと思いますよ!親しくかつ「こいつこんないい奴なのに彼女いないなんてかわいそうだなあ」くらいまで思われてないと無理かと思われます。
自分で動いて探さないと!飲み会開いたり、積極的に参加したり、何か趣味のサークルに入って新しい人間関係を開拓したり。
    • 0

はじめまして

きっと真面目な方なんだろうなと思いました

薄毛がコンプレックスのようですが、僕もおでこが年々広がっていってるような気がします
あんまり気にしてません
しゃあないですもん
まぁ、個性だと思ってあきらめましょう

ところで他人は、自分が思っているほど
真剣に考えてくれたり、骨をおってはくれないものです
そんなもんです

他人をあてにするより
自分で動いた方がよいです

付き合うとか、結婚ってのは相手があることだから
あなたが頑張っても、どうしようもない時もあります
焦るほど、その必死さに女子は逃げていくような気がします

ここはひとつ達観しちゃいましょう
なるようになるさ精神です

世の中はそもそも不公平なもんです
仕方ないです

かくいう私も
高校生の時、理系に進学したばっかりに
もともと共学なのに男子ばかりのクラスで
女の子に縁がない青春を過ごしました

このまま大学も理系街道では俺は
結婚できないのではと思い文転しました

ところで、あなたのことを真剣に考えてくれる
つれなり親友はいますか?

あなたのよさを知っている友達は
客観的にあなたのことを見れる訳ですから
あなたにあうであろう、女性を見つけてくれるかもしれません
ひとつ真剣にお願いしてみてはいかがですか?

でもまぁ、結局は縁なので
なきゃないし、あるときはあるしです

結婚相談所に行った事がないので
よく分かりませんが

そういったものより
あなたの趣味とか特技がいかせる
ところでの出会いの方が
アピールできると思いますよ!!

ぼちぼち、いきましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

確かに他人をあてにするより自分で動いて結婚相談所に入会しました。
ただ、自分はこれだけ頑張っているんだぞと言うのを他人に訴えたかった気持ちのほうが強かったような気がします。

親友はいますが今まで恋愛や結婚に興味がなかったと思ってたのに先を越されそうな感じです。
周りに彼女が出来たり結婚したりすると今までと同じような付き合いは難しいです。

何とか他の方法も探してみます。

何かちょっとでも参考になれば。

ネットで「結婚相談所」とか入れて検索をかけて、入会経験のある人のブログなど見てみては。私が何度か見聞きした情報によると、相談所のシステムによってあ、入会して3ヶ月が勝負だとありました。その間が確率的にはピークであり、以後は下がるばかりだと。ご自分でいくつか情報を集めてみて、場合によってはよそに移動されたほうがいいかもしれません。

私の周りには、都市部なのもあり、誰に紹介しても恥ずかしくないのにな・・・と思える美女や才女、あるいは性格など何かとりえのあるなかなかの女性(30代後半)がたくさんいます。でもほとんど紹介はできません。手持ちの知り合いの独身男性と、独身女性を頭のなかで並べてみると、「あ、だめだな、有り得ない」となってしまうんです。

20代後半や30代前半ならそうでもないと思うんですが、最近になると自分もまわりも成熟してきて、パッとみで合う合わないが(大まかには)わかってしまいます。友達にもせっつかれるので、たまに自分の中ではNGとなった件でも薦めてみますが、女性にちょっと話をしただけで「いいや、それは。なるほどね(薦めない理由がわかったという意味)。」と終わってしまいます。

動物学の分野では女性を「選ぶ性」男性を「選ばれる性」と言うんだそうです。日本の男尊女卑の過去のイメージからすると意外でしょうが、人間の長い歴史や動物の世界と合わせると、配偶者を決めるのは女性の意思によるところが大きいのだそう。出産という任務のない男性はあまり異性をえり好みする本能がないが、SEXすると自分の体や命や人生を賭けることになる女性は、相手選びを失敗すると痛い目にあうからえり好みの本能があり、近年はそこへ経済力までついてしまったので、「納得できないならしないほうがマシ」に拍車がかかっているのだとか。もちろんこれは頭で考えていることというより、無意識、本能の傾向の話です。

私は同性の感覚がわかるので、20代や30代前半で独身者が沢山いた頃でも、自分や夫の知り合いの中でもとっておきの男性しか、女性に紹介する気にはなれませんでした。女性でもよほど出会いがなかったり、自信がないなら「誰でもいいから紹介して」となるでしょうが、私の周りの女性は誰でもではなく「周りの男性はいい人がいないから、もっといい人がいたら紹介して」なのです。

そして私が心から自信を持って薦められる!と思った男性数名は、誰もが結局紹介など必要なく(後で知ったのですが)モテモテで順当に結婚して美人の奥さんをもらいましたが、女性のほうはバツ1になったり独身だったりの人もいます。やはり女性は本当に合った人を選ばないと難しいのかも。

ですから私のように世話好きな女でも、薦めるには薦めるなりの事情もあるんです。。。ケチ!と思うかもしれないけど(笑)。それにまじめな話、私のようにプロの仲介者ではなく、単に友人のよしみとして素人で紹介する立場ですと、ただ頼まれたからと、心から自信をもってお勧めしたい!と思えない人を相手に紹介するのは失礼な気もしますから、どうしたってうようよいる独身男女の中から、紹介した相手に喜ばれそうな人とか、自分が尊敬したり一目置くような人から優先していきます。

質問者さんも、まずは自力(紹介をお願いする声がけを広く行うことも含む)でがんばることと、広い意味での人徳を養うことですよね。なんだか漠然としてしまいましたが、世の中そんな風に廻っているので。だけどまだ20代でしょ?男性に限って言えば、30代が人生で最もモテる時期、これは間違いありません。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

男は選ばれる立場ですか、確かにそうですね。
なかなか厳しいものです。
勧める側、紹介する側の事情は本当に良くわかりました。

あれから周りを見回して見ましたが自分が紹介を全くされないのもわかった気がします。
周りに色々と迷惑をかけていたのかもしれないです。
ある程度、年をとると人間自分にどんな相手が合うのかわかるものなのかもしれません。
いい機会になりました。
ありがとうございます。

辛口ですみません。

質問文を読む限り、かなり卑屈になっている気がします。
そうゆう時は何事も上手く行きませんよ。
焦っても上手く行くとは思えません。
少し結婚以外のことに目を向けてみてはいかがでしょうか?
他の回答者様も仰るように、習い事や趣味を充実させて見てはいかがですか?

『彼氏(彼女)欲しい!』って言っている時は全然出来ないのに、
どうでもいい時に限ってモテまくる(=すぐに彼氏(彼女)が出来る)
なんていうのはよく聞く話です。
頑張って下さい!
    • 0

文面以外の質問者様のプロフィールが不明ですが、率直なところ一人で生きていくことの検討を含めて、他のことに気を回した方が良い時期だと思います。

今の結婚相談所システムは限られた会員の間での見合いが中心だと思いますが、相談所が乱立している現在、出会いは限られます。2年間真剣に活動されたのであれば、かなりの偶然と幸運がなければ、今後結婚相談所での出会いはないと思います。
 女性側がお見合いを嫌がる方が大勢のようです。また(結婚式のみの形だけのものを除けば)仲人経験者は少なく、お見合いの技術も低下していると思います(女性探しや女性側の説得も難しいでしょう)。口だけの人間の話は聞き流すのが、良策だと思います。

率直な話、可能であれば収入の向上策等を試みることをお勧めします。結婚相談所活動よりも年収100万円UPの方が、出会いには効果があるはずです。
    • 0