15年以上前の作品だと思うのですが、
ゲームセンターにある縦長のビデオゲーム機(恐らくシューティングゲームです)が置いてあって、
主人公がその中に入って冒険する、というものSF作品です。
たしか山小屋のような馬小屋のような、木で出来た小屋が出て来ましたので、
その小屋の中にゲーム機があったか、
主人公がその小屋に入るシーンが冒頭にあったのだと記憶しています。


今になってその映画のタイトルが知りたくなったのは、以下のような経緯があるのです。
つい1ヶ月くらい前に、私はスターウォーズ好きの主人に進められて、
ソターウォーズEP4を生まれて初めて観ることになりました。
映画が始まって、私はビックリしました!
というのも私はこれまで、この上記の作品が「スターウォーズ」だと思い込んでいたんです!
記憶の中のその映画は、ゲーム画面に幾多の星と戦闘機があったと思います。
だから、スターウォーズだと思い込んでいたのかもしれません。

これまで30年近く、スターウォーズを観る機会もなく、
誰かとスターウォーズについて語ることもなく来ましたので、
間違いが修正されないままここまで来てしまいました。
記憶もどんどんと古くなり、情報も僅かしかないのですが、
ここまでくるとむしろスターウォーズよりもその映画がなんだったのかが気になって仕方がありません!
周囲に知っている人間がおりませんので、気になってムズムズしています。
どなたか解る方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3です。


ニコニコ動画ですが、見つけてきました。
IDあったら見てみてください。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1695338
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
もう見ることも出来ないのかと思っていたので感動です!!

まさにこの映画でした!
友人たちに聞いてモヤモヤさせていたので、
彼らにも教えてあげようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/10 15:43

わたしも「スターファイター」(THE LAST STARFIGHTER)だとおもいます。


日本公開が1985年ですが。

「宇宙戦闘機がその場で360度回転して、ビームを打ちまくる」というシーンが
記憶にないですか?この映画の一番のクライマックスシーンです。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title …
    • good
    • 0

宇宙の七人、かなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この機会にレンタルショップで借りて、確認しつつ楽しんでみます!

お礼日時:2008/02/08 22:14

>ゲームセンターにある縦長のビデオゲーム機



『スター・ファイター』かも?
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4752/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると面白そうな映画ですね!!
ムズムズを忘れて観たいのですが、DVD出てないのですね…

ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/08 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズ(全作品)や 映画のプロップの設計図が見れるサイトあるかな?

こんばんは~!

映画に使われたプロップの設計図やアイデアやその映画に出てきて撮影に使われたプロップの紹介を載せてるサイト。

       股は

スターウォーズなんかに出てきた登場人物の顔を一覧表示してるサイトなんかあるかな?

Aベストアンサー

スターウォーズと言ったらこのサイトじゃないです??

参考URL:http://www.starwars.jp/

Qスターウォーズの映画と小説・ゲーム等の関係

お尋ねします。
スターウォーズには、映画版6作では描かれなかった場面や時代を描いた小説やゲームが多数ありますよね。
これらは正当なスターウォーズの物語として認められているものなのでしょうか?
著作権や版権などはどうなっているのでしょうか?

そもそもスターウォーズはジョージ・ルーカスが1から考えた物ということで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ます、スターウォーズはジョージ・ルーカスによるオリジナルな物語です。世界の神話や黒澤作品などの影響を受けてはいますが、映画の原案・脚本はルーカスです。

現在世に出ているEU(小説、アメコミ、ゲーム等)はルーカスフィルム(スターウォーズを作った会社)の許可を受けてルーカス本人は関わらずに第三者によって製作されたものです(例外あり)。当然、版権等は会社にあり、勝手に作る事はできません。
つまりこれらは「正当な」ものではありますが、必ずしもルーカスの意向が反映されたものではないと言う事です。一応、米公式サイトにもEUの情報は載っていますが、映画とは区別されています。

因みに製作の順番としては映画→EUなので延々とスターウォーズの歴史が存在するのは膨大な量のEUが後から映画の合間を補ったからです。

参考URL:http://www.starwars.jp/faq/eu.html#q01

Qスターウォーズの作品について

何部作か知りませんがたくさんあります。これはエピソード○○という順番が、歴史の流れだと思うのですが、作品の作られた順とはちがいますね。何順につくられて、概略どういう内容なのでしょうか?
お教えください。#4は有名らしく4回ぐらい見ていますが「大きな人口星(デススター)を破壊するという内容でした。

Aベストアンサー

スターウォーズ
帝国の逆襲
ジェダイの復讐
という順番で作られ、

99年ごろ?に新3部作(エピソード1~3)作成
のため、既存の3部作をリメークしています。
そのときに

スターウォーズ→エピソード4新たなる希望
帝国の逆襲→エピソード5帝国の逆襲
ジェダイの復讐→エピソード6ジェダイの復讐

とタイトルも変更されました。
セリフも、元無かった「クローン戦争?」
(エピソード2に出てくる)というのが加えられ
たりしています。

Qスター・ウォーズ 作品間の時間

シスの復習がもうすぐ公開されますね。

そこで数年前から疑問だったんですが、ストーリー上の、作品間の時間はどれ位経っているのでしょう?

エイリアンシリーズの場合

エイリアン
↓57年
エイリアンズ
↓1年
エイリアン3
↓200年
エイリアン4

のように的確に教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

no text

参考URL:http://www.starwars.jp/basic/timeline.html

Qスター・ウォーズ作品と地上波放映

 一時期、入院してテレビを見ていなかったことがありましたので、お伺いします。スター・ウォーズのエピソード1が地上波で放映されたときに録画して見たのですが、その後のエピソード2、3は、地上波で放映されましたか。教えてください。
(お分かりならば、放映された時期も、何年の何月頃、という風に教えていただくと嬉しいです)

Aベストアンサー

こんにちは

エピソード2の地上波は、エピソード3公開前日の2005年7月8日に日テレで放送されたのみだと記憶しています。

エピソード3は、未だ地上波では放映されてません。

ちなみにエピソード1は、2002年7月(日テレ)、2003年5月(フジ)、2005年6月(日テレ)の計3回放映されたと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報