プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年以上前の作品だと思うのですが、
ゲームセンターにある縦長のビデオゲーム機(恐らくシューティングゲームです)が置いてあって、
主人公がその中に入って冒険する、というものSF作品です。
たしか山小屋のような馬小屋のような、木で出来た小屋が出て来ましたので、
その小屋の中にゲーム機があったか、
主人公がその小屋に入るシーンが冒頭にあったのだと記憶しています。


今になってその映画のタイトルが知りたくなったのは、以下のような経緯があるのです。
つい1ヶ月くらい前に、私はスターウォーズ好きの主人に進められて、
ソターウォーズEP4を生まれて初めて観ることになりました。
映画が始まって、私はビックリしました!
というのも私はこれまで、この上記の作品が「スターウォーズ」だと思い込んでいたんです!
記憶の中のその映画は、ゲーム画面に幾多の星と戦闘機があったと思います。
だから、スターウォーズだと思い込んでいたのかもしれません。

これまで30年近く、スターウォーズを観る機会もなく、
誰かとスターウォーズについて語ることもなく来ましたので、
間違いが修正されないままここまで来てしまいました。
記憶もどんどんと古くなり、情報も僅かしかないのですが、
ここまでくるとむしろスターウォーズよりもその映画がなんだったのかが気になって仕方がありません!
周囲に知っている人間がおりませんので、気になってムズムズしています。
どなたか解る方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3です。


ニコニコ動画ですが、見つけてきました。
IDあったら見てみてください。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1695338
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
もう見ることも出来ないのかと思っていたので感動です!!

まさにこの映画でした!
友人たちに聞いてモヤモヤさせていたので、
彼らにも教えてあげようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/10 15:43

わたしも「スターファイター」(THE LAST STARFIGHTER)だとおもいます。


日本公開が1985年ですが。

「宇宙戦闘機がその場で360度回転して、ビームを打ちまくる」というシーンが
記憶にないですか?この映画の一番のクライマックスシーンです。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title …
    • good
    • 0

宇宙の七人、かなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この機会にレンタルショップで借りて、確認しつつ楽しんでみます!

お礼日時:2008/02/08 22:14

>ゲームセンターにある縦長のビデオゲーム機



『スター・ファイター』かも?
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4752/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると面白そうな映画ですね!!
ムズムズを忘れて観たいのですが、DVD出てないのですね…

ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!