【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Movable Typeを導入したいと思っています。
そもそもMovable Typeとはブログシステムのことですが、こちらを運営しているsix apartとはレンタルサーバー会社なんでしょうか?
ということはMovable Typeを他の有料レンタルサーバーで利用することは出来ないのでしょうか?
この辺がちゃんと理解出来なくて困っております。
ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Six Apartはレンタルサーバー会社ではないですよ。


ですからMovable Typeをどこのサーバーにインストールして利用してもかまいません。(インストール数に制限あり。例えば個人無償ライセンスならMovable Type本体のインストールは1インストールのみ。ただし作成するブログ数、ユーザー数は無制限)

参考URL:http://www.sixapart.jp/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になり助かりました!
感謝いたします。

お礼日時:2008/02/09 20:44

先の回答者の回答通りです。

私のは追加情報ですので参考にして下さい。

最近公開されたMTOSは、オープンソースライセンスなので商用での利用も、複数の有料/無料サーバーにインストールすることも可能です。

しかも機能はMT4.1とほとんど同等品です。
MT4.1のカスタムフィールドの機能が無いだけです。

MTOSは下記からダウンロードできます。

( MTOS-4.1-ja.zip をダウンロードします。)

参考URL:http://wiki.movabletype.org/LocalizedPackages/MT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
こんな便利なシステムも確立されたのですね。
ぜひ勉強したいと思います。

お礼日時:2008/02/09 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報