電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカで留学生をやっています。大学内の本屋ではアカデミック版のWindowsXPが80ドルほどで買えます。

英語版XPのシリアルと既に所持している日本語版XPのCDを使いパソコンにOSをインストールすることは合法なのでしょうか?

大学の本やで購入できるXPはSP2のProで、所持している日本語版XPはSP1です。

返答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

英語版のXPをインストールして、日本語版XPから日本語のMUIを


インストールすれば、ご希望に添えると思います。
やり方はコントロールパネルの地域と言語の設定から出来ますよ。
日本語化XPとかで検索すればいろいろ出てきますよ。

この回答への補足

そんなことって出来るのですね。
情報ありがとうございます。

補足日時:2007/05/07 17:42
    • good
    • 0

どちらも正規版であれば合法でしょう、両方入れたらどうでしょうか?


参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa519838.html

この回答への補足

結論から言えば英語のXPでも英語は読み書きできるから問題ないんですけど、やっぱり日本語のほうがいいなぁと思って質問しました。

参考URLは日本語入力の設定手順ですね。OS自体がすべて日本語に変えられるのであればいいのですが…。

補足日時:2007/05/03 17:16
    • good
    • 0

出来る出来ないの問題はともかく、違う製品のプロダクトキーを使ってインストールすればそれは違法行為です。

    • good
    • 0

英語版と日本語版って異なる製品だから、プロダクトキーは流用できないと思いますが。

この回答への補足

確かに英語と日本語版なので、製品としては違いますね。
だからやっぱり できない/やってはいけない のかもしれません。

補足日時:2007/05/03 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!