電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win8をダウンロード版でインストールしようとしましたが、うまくいかず断念しました。
こんな場合課金の3,300円をキャンセルできますでしょうか?

A 回答 (3件)

>こんな場合課金の3,300円をキャンセルできますでしょうか?

「インストールに失敗したからキャンセル」と言う論法は無いと思います。
Windows 8 Proのアプグレード優待キャンペーンは特定のPCでなければならないと言うOSではなくどのPCでもアップグレード対象のOSがインストールされた状態であれば使用できます。
インストールの方法はダウンロードしながら直接インストールする他にインストールDVD等の作成に必要なisoタイプのファイルを保存することができますし、メールで届いたプロダクトキーにライセンスがありますので返品することができないと解釈すべきです。
ダウンロードで直接インストールに失敗しても他のPCで再挑戦するかisoタイプのファイルをダウンロードできますので試してください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
愚問でした。

>他のPCで再挑戦するか
機会をみてやってみます.

ライセンスは既に発行されているのでキャンセルは無理でしょう。

キャンセル理由も購入者側にある訳ですからまず無理。
再ダウンロードもできるので、インストールに再挑戦してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

診断プログラムでOKだったので問題ないと思ってました。

でも私みたいな方が沢山いたら、ちょっと疑問に思いました。

ありがとうございました。

キャンセルと言ったって、もうお金は払ったわけですよね。

Windows8が入れられないのは、最初にHPの診断プログラムでOKだった訳で、貴方のPCのソフト的な問題が原因の可能性がほとんどであると考えられます、だとすれば、あなたの事情で使えなかったからキャンセルというのは、一般常識的にも無理があり、例えばクリーンインストールすれば動くでしょうから、同一機種で動きますと言う結果を出された場合、キャンセルの請求は無効なのは当然です。
それに90日間のサポートがある訳ですからサポートも受けずに、インストール出来なかったでは、キャンセル理由にはなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>クリーンインストールすれば動くでしょうから
機会をみてやってみます