アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回のスレッドでも質問させていただきましたが、windows10インストールに苦戦しています。
前回のスレッドはこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12796846.html?_ga=

64bitのインストールを試そうとしましたが、それ以前にインストーラーの画面表示がぐちゃぐちゃになってしまいました。マウスカーソルも縞々模様だったりで、インストールできません。
考えられる原因は何でしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (6件)

勘違いでした、メインメモリーが4GBであれば問題無しで、emmcストレージは64GBあるので、充分インストール可能です。



とすれば、やはり作成したインストールメディアがブートしないので、それが問題かと思いますね。
    • good
    • 0

>別のPCから正しい方法でブータブルメディアを作成したので問題ないはずなのですが…。


問題ないはずでしょうが、ブーダブルメディアがブートしなければ、作成したはずのインストールメディアに問題がありそうです。

それからですね、Lenovo Miix 320-101CR のスペックを調べましたが、メインメモリーが4GBでWindows10をインストールするためには、64bitであれば最低でも32GBは必要です。

32bitであっても、最低16GBは必要です。

インストール出来ない原因はこの辺にあると思いますね。
    • good
    • 0

こっちで試されたらどうですかね。



下の「ツールを今すぐダウンロード」を選択して、MediaCreationToolをダウンロード。
実行後、USBメモリーにインストールメディアを作って、setup.exeを実行。
この方が失敗しない。

https://www.microsoft.com/ja-JP/software-downloa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示いただいた方法も何度か試してみました。ですが、実行するのはOSが入っていないパソコンですから、setup.exeを起動することはできず、結局同じ穴にはめられてしまいます。

お礼日時:2022/02/12 17:31

マザーボードの障害が考えられますが、メモリ障害でも縞々模様が出たりすることがあります。

交換等は不可能な機種のようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タブレットPCは無理に分解できないですもんね。
別の方法も考えてみます。

お礼日時:2022/02/12 17:32

No.1:追記



OSを消すにしても、直前に何らかのバックアップをとっていると思いますが、それからリストアできないのでしょうか?
それすらないのでしたら、メーカーに修理に出してOSを入れてもらうしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もないです。修理に出すくらいなら他のOSでもいいと思ってます。

お礼日時:2022/02/09 19:32

Windows PEの標準のドライバーでは対応できないのだと思います。

そのPCでインストールメディアを作成してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのPCはOSが入っていないため、その操作は不可能です。

お礼日時:2022/02/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!