アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VNware Playerで仮想マシーンを作成しようとしたのですが、作成した仮想マシーンが開けません。
正しく読み込まれていればそれがライブラリに表示され、プレーヤーメニューから、[管理]や、[設定]や、[パワー]などの項目に進むことができる筈なのですが、グレーアウトして利用できないので、恐らく読み込めていないということだと思います。手順を何か間違えているのでしょうか?因みに作成手順は、
[新規仮想マシーンの作成]をクリック→「インストール元」で「インストーラ ディスク イメージ(iso)」を選択し、[参照]から自分でダウンロードしたisoファイルの場所を指定して次へをクリック→仮想マシーン名はWindows10 X64、保存場所はドキュメントにしました。ディスク最大サイズは60.0GB、仮想マシーンを単一ファイルとして格納を選択し、次へをクリック→[この仮想マシーンを作成後にパワーオンする]にチェックを入れ、完了。ここで先ほど作成したものがライブラリに表示される筈なのですが、されません。念のため、[仮想マシーンら開く]から手動で読み込みも試しましたが、そこから先はうんともすんともいいません。手順のどこで間違えたのでしょうか?読み込む前と読み込んだ後で、画面表示はソフト起動直後と全く変わっていないように思えます。なので、肝心のOSインストールもできません。因みにバージョンは16です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>手順のどこで間違えたのでしょうか?



VMwareにWindows10をインストールする
https://qiita.com/qiita_mona/items/066d8f662409d …

を参考に、各ステップ確認されるのが早道の気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!