プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を運転しながら NHK FM をよく聞いているのですが、ときどき
わからない曲名を知りたくなるときがあります。

そこで、その時間をてがかりにしてネットでさがして見たのですが
さんざん探したあげくわからずじまいでした。

放送された曲名のリストなんてどこにもないのでしょうか?
また、なにか有効な方法がありましたら、ご教示ください。

A 回答 (3件)

あらかじめ予定されている曲名はこちらで確認できますが、


もちろんすでにチェックされましたよね。
http://www.nhk.or.jp/hensei/

今もサービス提供されているのかわかりませんが
「みえるラジオ」などの文字放送ではその時点での
曲名などの案内がされていました。これは今も提供
されているとしても対応機器が必要になります。

そのものばっちりなものが以前ありました。
これは二年ほど前なので今も販売しているのかどうか
わかりません。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/toys/0,,3 …

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/toys/0,,3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.nhk.or.jp/hensei/ を 探していたのですが、へたくそで
みつけることができませんでした。ここを見たらありました。

私はクラシックが好きなので、NHK を聞くことが多いのです。昔は
番組の本を買っていたのですけども、今もあるのかしら。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 21:35

オンラインCDショップで通販しているようですが、


どうもNHKは対応していないみたいです。
ただ、よく洋楽などを流している局がいくつか含まれて
いますから、対応している局を聴いているときには
役に立つかもしれませんね。
http://www.neowing.co.jp/special/emarker/

参考URL:http://www.neowing.co.jp/special/emarker/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2002/10/08 21:36

こんばんは。



NHKは、ほとんど聴かないのですが、私は、曲目が知りたいときは
“追いかけネット”のオンエア曲検索を使っています。
でも、“追いかけネット”は民放FMだけだし、システムがあらかじめ
曲データがセンターに登録されていないとオンエア履歴が残りません。

それでもわからない時は、
番組名を調べて、オンエアされた時間帯と曲の感じを、ファンの方の
サイトやBBSを検索して、問い合わせるようにしています。
番組ファンの方のサイトには、わりとSong Listが、あったりします。
直接、局に問い合わすより、早いときがあります。

それで、駄目なら、局へ問い合わせします。


御存知かも?ですが、“NHK 関連リンク集”と、ゆうのがありました。
参考URL に貼っておきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8778/nhkf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、それぞれ苦心されていますね。
私も一度、放送局に電話で問い合わせて見ましょう。
関連リンク集も参考になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!