アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく、今も続いている漫画がいいのですが
読んでみたいのは、タイトルのとおり、「魔法を使う」漫画です!
(微妙に恋愛シーンが含まれていると尚いいです。<笑)
魔法と言っても、いろいろありますが、オススメを教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (9件)

魔法先生ネギま! はどうでしょう?

    • good
    • 0

厳密に言うと魔法ではないかもしれませんが、「鋼の錬金術師」は面白いですよ。


続いていると言えば続いている作品ではあるのですが…「BASTARD!! 暗黒の破壊神」なんかもどうでしょう。
恋愛メイン?だと「ああっ女神さまっ」でしょうか。
「ツバサ」をはじめとするCLAMP作品には、魔法や超能力系の話が多いです。
    • good
    • 0

こんばんは。



『からっと!』渡辺祥智
とてもユルい魔法少女まんがです。
主人公が変身するときの呪文が「肉うどん」。
そんな作品です。

こんなでも参考になれば幸いですが……
    • good
    • 1

『惑星のさみだれ』水上悟志 (著)


 地球を砕こうとする「魔法使い」と戦う運命の「精霊の姫」として使命に目覚めた女子高生と、
 「姫」を守って戦う「獣の騎士」の一人として選ばれた大学生の、ちょい屈折した恋愛物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785926058

『ブロッケンブラッド』塩野干支郎次 (著)
 錬金術の力を悪用する者を倒すため、魔法少女に変身(女装)して戦わさせられる男の子の物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785926279
 
    • good
    • 0

「魔法使い黒姫」


黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。
時は神族の力を争った戦乱時代。
戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。
呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。
人間、神、精霊、死神・・・真実の愛とはなにか?を問いかける。
「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。

「密・リターンズ」
一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。
しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・
最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。
(びみょーーに、魔法らしきものが入っています。)

「烈火の炎」
不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。
少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。
最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。
(魔神具、という武器が出てきます。)

「脳噛ネウロ」
作者のセンスが光る作品。
ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。
しかも時々泣ける。
電人HALが、満たされてデリートしていくときが泣けた。
(ネウロが謎を解くときや、犯人をサディスティックに痛めつけるシーンで、魔界777つ道具や魔帝7つ道具を使う)

「Mゼロ」
現在、週間少年ジャンプで連載中の、学園魔法恋愛コメディ。
特殊な磁場空間に立つ学校が舞台で、その敷地内でのみ魔法が使える。
ひょんなことから(無理やりに?)入学した主人公は、一年生にして強力な魔法を使える・・・(と、周りに思い込まれている)。
本当は、相手の魔法を無力化する「Mゼロ」しか使えないのである。
ヒロインの柊アイカにぞっこんで、彼女の夢を叶えるために奔走する。
    • good
    • 2

「ラピスラズリの王冠」「飛べない魔女」(川瀬夏菜・白泉社花とゆめコミックス)がおすすめです。

どちらも、どこか魔法を使うのが上手くないところを持つ、魔法を使える女の子が主人公で、魔法を使うのが上手い男性と出会うことにより、がんばって魔法を使おう!と努力していく話になっています。多少の恋愛あり、で魔法にちきちんとルールがあるので、なんでもありではないところが楽しく読めました。
    • good
    • 0

魔法使いが出てくる漫画で外せないのは「BASTARD!!」でしょう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/BASTARD!!_-%E6%9A%9 …

日本でまだ「ファンタジー」というジャンルが流行る前に連載が始まった王道魔法使い漫画です。
(正確には流行り始めに連載がスタートしたと思います。)

まだ読んでいないなら是非読んでみてください。
    • good
    • 0

河内和泉「機工魔術士 enchanter」


工学知識・技術を有する少年ハルヒコが、悪魔ユウカナリアと
出会ったことから魔法を操る「魔具」を作るようになる、
ってな作品です(かなりおーざっぱですが)。
    • good
    • 0

連載中


□池田晃久「ロザリオとバンパイア」集英社SQ■アニメ化
□松本テマリ/喬林知「今日から(マ)のつく自由業!」月刊ASUKA■アニメ化
マ王になった少年の話
□松沢まり/有沢まみず「いぬかみっ!」月刊電撃コミックガオ!■アニメ化
□望月奈々/ヤマグチノボル「ゼロの使い魔」月刊コミックアライブ■アニメ化
□なもり/夏緑「ぷいぷい!」月刊コミックアライブ
魔法のランプの魔人(高飛車女)の話
□翠川しん「Aventura アヴェンテューラ」月刊少年シリウス
魔法学校の話
□なるしまゆり「少年魔法士」月刊Wings

今月から始まる漫画
□橘由宇/築地俊彦「けんぷふぁー」月刊コミックアライブ
突然、女の姿で戦うけんぷふぁー(魔法使いタイプ)に選ばれた少年の話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一括でのお礼すみません・・・
とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/20 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!