dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解約→再契約のため4日前サポートセンターに電話しました
すると今日電話したんですが解約は早くて18日でそこからまたネットが出来るようになるまで10日はかかるといわれました。

その際いろいろするみたいですが確認させてください
再契約するからモデムとACアダプターと無線LANカード(モデムにつけてるやつですよね?)と無線LANアダプタ(ノーパソの裏につけてるやつですよね?)を神奈川にある会社(?)に送って
それからまた新規入会の申し込み(←これはどのような事をするのでしょう?)
をして数日後にモデムなどが届いてそれから自分でネットが使えるようにするんですよね?

分からない点が多々あるので知ってるのだけでも教えてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

機器類には、情報の登録がされています。
そのため、いったん返却して、現在の契約の解約手続きが完了し、
新規に入会申し込みをすることで、新しい契約に沿った情報を登録した機器を
受け取って利用するという形になります。

かかる日数はただ事務処理と機器の発送などに時間がかかるというだけで、
インターネットが利用できるかどうかには関係ないですよ☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます