プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋の歌で自分を責めるような曲を教えてください。責めるような曲でなくても悲しくて悲しくてという感じの曲をさがしています。おねがいします。

A 回答 (28件中1~10件)

 なんだっけ、えーと、ユーミンの歌で「どうしてどうして私たち出会ってしまったの」みたいなあれ、「リフレインが叫んでる」でしたっけ。

    • good
    • 0

オフコースの「秋の気配」・・・・・・。


自分のことを責めている歌ではないけれど、なんか涙が出てくる曲です・・・・。
季節的にもなんてタイムリー♪
    • good
    • 0

伊藤敏博・・・「景子」(i^i)

    • good
    • 0

こんばんは。


・・・ドリカムの「悲しいKiss」です。
13年前の1stアルバム"Dreams Come True"に入ってる曲なんですが・・・名曲です。(涙)
yujinsrさんのリクエストにぴったりだとすぐ思いつきました。
自分を責めています。(涙、涙、)
自分がみっともなくって悲しくって情けなくって・・・(涙、涙、涙、、、なんでそんなこと言っちゃったの!そんで男のほうもなんでちゃんと応えてあげたりするの!でも言っちゃうよね、そう思っちゃうよね、男のほうも、優しいんだよね、そんな優しいひとだから好きになったんだよね、バカだな、ほんとに、ほんとに、ふたりとも、、、うっうっうっ)

個人的にはいつ聴いてもどんな気分の時でも、確実に泣けます。
ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

竹内まりや「駅」、大橋純子「シルエット・ロマンス」、渚ゆう子「京都の恋」、


五輪真弓「恋人よ」、風「22歳の別れ」、丸山圭子「どうぞこのまま」など。
なんか女性歌手ばかりですね~。
すいぶんと前の曲ですが知っているでしょうか?
    • good
    • 0

No. 2で回答のkiyomindonさんが


オフコースを上げていますが
私もオフコースから
「言葉にできない」
明治生命(だったかな?)のコマーシャルで流れてます。
他に
「心はなれて」
「思い出を盗んで」
「倖せなんて」
「雨よ激しく」
など。まだ他にもありますが。

また、
布施明「積木の部屋」
アリス「秋止符」
チューリップ「青春の影」
松山千春「恋」
チャゲ&飛鳥「男と女」
伊勢正三「ほんの短い夏」

No. 5で回答のtoitoi777さんへ
「22歳の別れ」を歌っている「風」は
女性ではなく
男性二人組(伊勢正三ともう一人男)です。
それに、元々「22歳の別れ」は「かぐや姫」の歌ですよね。

曲名を上げておきましたの
参考URLで歌詞を確認して下さい。
ただ掲載されていない曲もあるので
注意して下さい。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

責めてないかもしれませんが、チャゲ&飛鳥の隠れた名曲「嘘」は泣かせます。

一度聞いてみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

有名どころで。

杏里の「悲しみが止まらない」

なんとなく悲壮感が漂う、
あみんの「待つわ」
    • good
    • 0

こんにちは。



加藤いづみ「髪を切ってしまおう」
中島みゆき「化粧」

なんてどうですか?

ではでは・・・
    • good
    • 0

森高千里さんの「So Blue」はいかがでしょうか?


失恋した直後の悲しい気持ちを表した歌ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!