いちばん失敗した人決定戦

30歳女です。

私の友達の先輩に霊が見える人がいます。
占い師ではないので、嘘ではないと思います。
私の友達は32歳で結婚すると言われたそうです。
さらに、こんな人って顔まで書いてくれたそうです。

その先輩に私は一度ちょっとだけ会ったことがあるのですが、(見てもらうために会ったのではありません)後で友達が私について聞いたら、ちゃんとみてないからわからないけど、私は結婚遅いと思うよと言ってたらしく、34,5歳ぐらいかなぁと言われました。

かなりショックなのですが、
友達からその先輩の話を聞く限り絶対嘘ではないと思うし、前いた会社でも、よく頼まれてみていたそうです。

占い師ではないので、嘘をつく必要もないし、たまに霊感が強くて見える人がいるって聞いたりもするのですが、本当なのでしょうか?

本当なのかなと思いつつ疑ってる自分がいます。
気にしなかったらいいのですが、どうなのかなと気になりまして・・・。

宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

良く知らない人に、自分の人生を当てられるなんて癪に障りませんか?



自分の人生なんだから、何事も自分自身で決めるべきです。

一番良い方法は、貴方が良い相手を見つけて、33歳までに結婚して幸せになる事でしょう。
これこそ、霊視などに捉われないで、自分の人生を切り開いた証になりますよ。

人生を委ねる相手は、自分自身の伴侶と家族だけで充分です。
よって霊視は、無視する事はなくても、あまりにも気にする事も必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
でも、その人の話は全部本当みたいなので、恐くなってきて。
だから、ちゃんとみてもらうのは恐いのでみてもらってないんです(笑)

自分の人生は自分で切り開かないとね!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 13:16

自分的には霊視で占ってる人は結構信じます。

(下ヨシ子)

ただの占いなら信じません。(細木数子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり霊視は信じますか。
でも、私霊視で占ってもらったことあるんですけど、去年結婚するって言われて結婚してないので、やっぱり占いは占いなのかなぁって思ったんですけど、でも、その人は占い師ではないので、嘘つく必要もないし、実際どうなのかなぁと思いまして。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 13:13

その霊視が出来る人がテレビに出てお金儲けしたり、誰かを騙してやろうと思っているわけでもないのなら信じてあげればいいんじゃないですか?


その人もあくまで「結婚が遅いと思う」としか言ってないので、あなたは霊視が間違える程努力したりすれば結婚は早まると思います。

霊がどうのこうの言うのは人の勝手ですのでそれに付いて申し上げる事は何もありませんし、それについて勝手な言い分を宣う人の言う事も聴く必要はないでしょう。

本人が気にするかしないかは自由ですが、ようは後々良い結果に結びつくかどうかが重要なわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
霊視が間違える努力をしたいと思います!

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/12 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!