推しミネラルウォーターはありますか?

最近、特に”幸せとは何か”と考えている22歳・会社員の女の子です・・
 私には付き合って4年になった、13歳の歳の差のある(35歳です)彼氏がい
ます。

実は彼氏、前に付き合っていた彼女と同居をしています(4年前までは同棲扱い?でしたが)。私は4年間待たされて(待ち続けて)います。
 今週で彼氏は、人間関係で仕事を辞めてしまいました。
 会社の噂話から、彼氏は前の彼女に”慰謝料を払っている”ということを聞きました。私は彼氏からそんな話を聞いたことがありません。
 ただ、同棲生活が6年間あったのでもしかしたら、事実かもしれませんが・・・
 新しい仕事のことですが、あまり私から聞くのもかわいそうなので(もしかしたらまだ決まっていないかもしれないし)、仕事の話はしていません。

私は今、いろんな話を聞いていてショックを受け、傷ついています。
 そこで、幸せとは何だろう。と考えています。幸せとは”結婚をすること”なのでしょうか?
 今週の日曜日に会社の先輩の結婚式に出て、感動したのでこんなことを考えてしまいました。

A 回答 (7件)

aoihuneさん こんにちは。

失礼にあたる事を書くかもしれません。思ったまま汲み取れるところだけあれば
掬って行って下さいね。

あなたの質問を見たとき、思わず、愛は4年で冷めるって言葉を思い出しました。
疲れたのでしょうね。あなたも。

好きだけじゃやって行けない。
それは、お金が経済力、仕事が必要とかそういう意味ではなくて、
自分と彼の付き合いにあまりに生産性や建設的な要素が、時間の割には
見合ってないから、嫌に成ったんだとおもいました。(客観的にそう思ったの。)

まず、幸せは自分が決める物だから、人にきけば10人10色で帰ってきます。
あなたは、何を望んでいるかが大切ですよ。
彼も 今はしんどい時で大変かもしれないけれど、私が思うのは(釘をさしておきたいのは)
最近、思うのですが、けじめの付け方がわからない方が増えたなって思います。
彼も、そう思います。
彼のけじめの無さのせいで、あなたも苦しんでいるしね。

だらしないなあ。って思ってしまいました。
色んな形の恋愛があるから、比較はいけないことですが、自分の22歳の頃を考えて
いました。
まあ、私もめちゃくちゃしてましたが、もっとあったたり、転んだり、健康的だった
気がします。
幸せは結婚するだけとは限らないけれど、あなたは少なくても恋愛=先には結婚
そして、愛する人と家庭を持ち、育みたいと考えていらっしゃると思います。
その人で、本当に良いですか?よく我慢しましたね。
私は、今は同居と言われても、分ってても、自分の彼氏が、他の女と同じ屋根の
下に住む事を許せません。

随分、不健康な恋愛をしてきましたね。その分、きっとあなたは一途で、我慢強い
女性なのでしょう。
そう感じました。

泣きたい時は、泣いた方がいいよ。

みんな変化してゆくし、変化しない者はこの世にはありません。
よく変化したいでしょう。

彼はどうかな。 彼との付き合いで、あなたは、強くもなったし、忍耐力では
大人になったと思う。得た物があったと思う。

彼はどうかな?その場その場の対応で、けじめや、区切りをきっちり後始末しないまま
いまに至っていると伝わって来ます。

暫く胸に問い掛けて、あなたが変化したいと思ったとき、何が幸福かではなく
あなたは、幸福に向かって歩いてゆけるのではないでしょうか。

わたしの友人がいってたの、だめなら相手を替えれば良いって。
正論だとおもう。でも少し私は腑に落ちないの。
相手が必要かどうかよく考えて、動く事が大事なの。
似てるけど少し違うんです。

私は、これ以上彼を甘やかさない事が大切だと思います。
今までベンチで4年間、二人で座っていたけれど、彼はいつも 前彼女のいる屋根の下へ
帰るのですよね。
会えば、待ってというのですよね。
話が尽きてしまったら、立ち上がって次の場所へ歩く事も大切です。

幸せって、自分が納得できる事結果を得た時だと思います。
無いのなら、つかみに歩みださないとね。そう思います。

勝手な事ばかり書いたけど、 22歳、 初々しい、可愛い年齢です。
私と、ほぼ10歳違います。
健康的な恋愛して下さいね。 もっと、エネルギーを発散してくださいね。

彼氏の事、悪く言いそうですよ。。。。
いい時期だと思います、納得ゆくまで、考えてみてくださいね。
よく頑張ったね。お疲れ様です。

じや。

今の所、私の幸せは、自分の今の彼氏と結婚して、家庭を持って
添い遂げたいって思うことです。
一緒にいるだけでも十分幸せですけどね。もっと幸せになりたい
って思って努力するのも幸せだものね。
そう思うのが、人だもの。

長々と、しつれいをいたしました。
    • 0

結婚って、目に見える幸せですからね。

二度三度する人もいますし。もちろん数をこなせばいいという訳ではないですが、結婚に至る相手がいるんだから幸せな事ですよ。人生のうちでそうある事ではないし。
恋愛の数はこなしても、結婚の数をこなしたいという人はまずいないでしょうからね。それだけ責任もかかるし、お金もかかるし、苦労も多いんだろうし。

あなたは彼と結婚したいと思っているのでしょうか?でも、できなさそうだよね。
4年間待たされて、前の彼女に”慰謝料を払っている”と聞かされたらさすがに諦めますよね、彼との結婚。というより、彼とは結婚に至らないと思う。
    • 0

こんにちは。

あなたの文章を読んでいると、かなり大変なことになっているようですね。
付合ってる彼氏がいて、元彼女と切れていないばかりか
同居している、これだけでもショックでしょうに、
慰謝料を払っていると聞かされた。
おまけに、彼は会社を辞めてしまった・・・
そんなときに、結婚式に出て、感動してしまった・・・

幸せは、人それぞれによって、そのカタチが違うと思います。
結婚することで、この上ない幸せを感じる人もいれば、
仕事で休みなく働くことによって自己実現する人もいるでしょう。
結婚でもなく、仕事でもなく、好きなことをすることが幸せ、
っていう人だっていると思います。

私自身はどうかなと考えてみました。
やはり、好きな人にこちらを向いてもらうこと、
愛すること=愛されること、かな、と思いました。
その延長上にあるのが結婚かもしれません。
そうでないかもしれません。

あなたの彼氏は、元の彼女と、どうして一緒に住んでいるんですか?
それは同棲してるっていうことにはならないんですか?
あなたは、どうしてその状況に我慢できるんですか?
彼が好きだから???

あなたの好きな人のことを、悪くいいたくはないけれど、
あなたにそんなに辛い思いをさせても、元の彼女と
まだきちんと別れられない彼は、少しひどいなあ、と思います。

結婚することだけが、女の幸せじゃないけれど、好きな人と
ちゃんと向き合って、愛をはぐくんでいくことは
とても心を満たしてくれます。
これが幸せっていえるんじゃないかなあ。

あなたは今、とても辛い状況にいる。
果たして、このままでいいのか?もう一度自分自身に
問いかけてみてはどうでしょうか。
誰しも、幸せになる権利があります。
あなたが泣いたり、辛かったりするのであれば、今のあなたは
幸せではないっていうことですよね。。
    • 0

幸せとはと人に聞くと様々ですね。

もうそれはあなたが感じることだから、回答のしようがありません。

しかし、あなたは幸せではないことはわかります。
その原因が彼にあることも。

この彼は、あなたに説明もせず元彼女と一緒に暮らし、お金を払い、35歳にもなって(といっては失礼ですが)人間関係がもとで仕事を辞めてしまった・・。

あなたは聞くこともできなくていろいろ考えますよね。
もう彼を信じられないんじゃないですか?

私はあんまり話だけだとこの彼信用できないなぁ。
あなたがこの彼といられるなら、どんな状況でも「幸せ」なのって思えるならいいけどそうじゃないでしょう?

慰謝料を払っているというけど、何のために?
何をしたのでしょう?なぜ同居を解消できないの?
本当は体よく二股なんじゃないの?慰謝料じゃなくて生活費じゃないの?
すごく私は疑問がいっぱいになります。

今の状況ではあなたは悩んでいるだけで悩みの螺旋状態です。そこから自分一人で解決の糸口を見つけることは難しいのでは?
彼と話し合うべきでないでしょうか。あなたの思っていること、言いたい事をまず整理して彼と向き合ってみましょう。
言葉を整理しておかないと、年上の彼だから向こうの方が口がうまいでしょうし・・。

あなたの幸せを祈ります。
    • 0

求めている回答とは違うかもしれませんが…

幸せとは、日々怒ったり、泣いたり、笑ったりしている中に
あるものだと思います。
結婚でもなく、結婚の先にあるものでもなく。
結婚しても、大変な事たくさんあると思うのですが、
日々の中に幸せを見つけていかないと、
いつになっても理想を夢みてしまうのではないでしょうか。

えらそうな事を書きましたが、そうなりたいなあと
思っている自分です。
    • 0

もう既に皆さんもご意見書かれていますが、結婚式で感動して、いろんなことを考えたということは、今の自分が理想とするものに、全く当てはまっていないということを感じたのですよね?

客観的に見ると、事情はあるのでしょうが、つきあって4年で、しかも相手が女性と同居しているなんて、そんなおかしな話って思いませんか?
もちろん、結婚することだけが幸せだとは言えませんが、多分あなたはそういう偏った環境で幸せに満ちた生活を送ることができるタイプではないような気がします。
私も男性と同居したことがあります。もちろん何の関係もなくただの友達です。でも、もしその時に私につきあっている彼がいたとしたら、やはり男性の同居はやめていたと思います。だって、つきあっている相手の心情を考えるとひどい話ですよね。35歳の彼は思いやりに欠けるのではないでしょうか?
思うままに書きましたが、それ以外のいろんな事情がからむと複雑なので答えがでないと思います。でも、もっと冷静に状況を見た方が良いです。盲目になると自分で理由をいろいろ付けて、良い方向へ考えたりすることがありますので。
がんばって。
    • 0

色々な意見が出てくると思いますが、あなた様が未来を想像した時に彼の姿があれば、彼と一緒に人生を過ごしていく事を望んでいるだろうし、そうでなければ、違うのだと思いますよ。

ショックを受け、傷ついてしまったこの状態に「幸せってなんだろう」と考える気持ちよくわかります。先輩の結婚式に出てなぜ自分が感動したのか、そこに答えの鍵があるのでは?
    • 0