アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSlは基地局からの距離に速度が依存しますが、NTT基地局の場所を知るにはどうしたらよいのでしょうか?距離はだいたいNTTのサイトで調べれますが、基地局の実際の住所を知りたいんです。nttのサイトも調べてみたのですが、見つからな・・・よろしくお願いします。ちなみに西日本在住です。

A 回答 (8件)

住所までは分かりませんが、eAccessのサイトからエリア判定をした後に


基地局の場所をなんとかして調べ上げる方法はあります。

クリックするたびに距離が出るのでそれがゼロになるように追っていけば
NTT局のマークが出てくると思います。

参考URL:http://www.eaccess.net/
    • good
    • 0

再びteo98です。


下記のWebにも見られるように、携帯電話用のアンテナが立っているところの多くは、野原に移動無線機と鉄塔とがあるだけのシンプルなもの、マンションの屋上にアンテナを据えたようなものになっています。
交換機局の多くは、その屋上に鉄塔を構えて、携帯電話の基地局を兼ねている場合が殆どです。したがって、ADSL収容局を探す場合には、最初に携帯電話の基地局を探し、その次に、その建物の構造を見れば、大方、区別がつくことになります。

参考URL:http://www2.fctv.ne.jp/~yodegura/nd.html
    • good
    • 0

携帯電話のアンテナは携帯電話会社のものであり、NTT東西の物ではありませんよ。



NTT東西の収容局には基本的に携帯のアンテナはありあせん。携帯と固定電話の収容局はまったくの別物ですから・・・

大きな収容局(中継局等)だと長距離通信用のアンテナがありますが、それ以外の中小規模の収容局にはアンテナはありません。小さなプレハブ小屋みたいな収容局も多いですよ。入り口(柵)にNTTマークの表札がありますからすぐにわかります。

住宅地図等を見れば収容局は表示されてますので確認して見たらどうですか?
    • good
    • 0

防衛上の意味もあって、NTTが積極的に公開するのには問題がありそうな気がしますが、ADSL業者の一部が公表しているWebから、基地局の位置が分かる場合もあります。


また、NTTの基地局にも、いろいろあって、携帯電話のための無線基地局の多くは交換機局ではありませんので、ADSLも収容されていないことが多いです。基本的には、電話局と呼ばれている場所にADSLも接地されている筈です。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/nskadsl/
    • good
    • 0

上を向けばビルの屋上や鉄塔に携帯電話の基地局が


こっそり教えましょう
アンテナの下にボックの様な物がついているのがNTTの基地局です
でも付いてない基地局もありまけど
面白いのはNTTとJ-ホーンの基地局が同居しているところもありますよ
    • good
    • 1

NTTに電話すれば教えてくれますよ。


引越しして、ADSLにしようかと考えていた時に
NTTに電話したら、
基地局から、線路と川があるのでおすすめはできませんって言われたので
この家(アパート)はどこが基地局ですかって聞いたら
住所と、具体的に「何号線沿いのどこどこのSコンビニの横です」
と詳しく教えてくれました。
    • good
    • 0

NTTのサイトで自宅からの大体の距離がわかりますね。


で、↓のような地図の検索サイトで、まずは自宅を表示させます。
そして、自宅から調べた距離を半径とする範囲を若干拡大して表示させます。
すると、例のNTTのマークが現れます。そこがあなたの回線の収容局です。

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0

NTTでは教えてくれません。



局名を書いた方がみなさん教えやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!