マシンはdosのnote(FMV)です。
日本語環境で使用できるソフトのダウンロード先を教えてもらえませんか?
フリーウェアなら最高なんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ざっと調べたところ、これくらい出てきました。


参考までに

[ブラウザ] Netscape Navigator 2.02 日本語版
ftp://archive:oldies@archive.netscape.com/archive/
navigator/intl/2.02/windows/ja/n16ja202.exe
(↑URL長いので行分けてますが、1行にして下さい)

[ブラウザ] Netscape Navigator 4.08 BaseInstall 英語版
ftp://archive.netscape.com/archive/communicator/ …
windows/windows3.1/navigator_standalone/n16e408.exe
(↑URL長いので行分けてますが、1行にして下さい)

[メール] Winbiff 1.25a
http://www.vector.co.jp/soft/win31/net/se007325. …

[メール] 電信八号 16ビット版
http://www.vector.co.jp/soft/win31/net/se020868. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、ダウンロードしただけで作動確認してませんが
なんとかなりそうな・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 20:24

 IEのWin3.1用がありますね。

無料で配っています。ダイヤラも内蔵されていて、ネットサーフィンもメールもできます。ただし、メールはブラインドカーボンコピーができません。

 自分が以前、Win3.1環境でインターネットしていたときは、IEが嫌いな性分なので、上記のダイヤラとネットスケープナビゲータ2.01jを組み合わせて使っていました。ちなみにFTPはCuteFTPを、TELNETはテラタームでした。すべて、無料のソフトです。こんなんでも、ホームページ作ったり出来るので、JAVAなどを使わないのであれば、結構やれますよ。

 そういえば、トランペットとかいうダイヤラもありましたね。英語版で、なんだか分かり難くかったけど、いろいろ苦労してやっていました。そうしてみると、今は良い時代ですねぇ。
    • good
    • 0

過去にその手の質問に回答しています。


検索してから質問した方が良いと思いますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=8987
    • good
    • 0

回答ではないのですが、


まず、ダイヤルアップ環境をなんとかせねばならないですよ。
日本語Windows3.1はネットワーク環境が入っていませんから
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
フリーウェアではなく製品なのですが、
IBM の WebBoy という手はどうでしょうか?
下記 URL へ。

参考URL:http://www.ibm.co.jp/pspjinfo/webboy/
    • good
    • 0

以下サイトでは確かWin3.1のソフトも登録されていたと思います。


ブラウザは無いかも知れませんが、メーラーはあると思いますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

Mosaic


及び初期のNetscape
なら行けるでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画作成フリーウェアor市販品?

ビデオテープやクリップから動画を作りたいと思っています。
内容は画質重視でいきたいと思っています。

フリーでAVIUTILとかTMPEncなんかが評判が高いようですが、
やはり市販品には足下にも及ばないのでしょうか。

用語とかは一通り勉強しましたので大丈夫だと思いますが、
実際のことはよく分からないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AVIUTILもTMPEncもどちらもすぐれたソフトです。
画質はそれほど差は無いと思います。
逆に設定しだいでは有償版の方が画質が落ちる事もあります。

TMPEncですがフリー版はMPEG2機能が期間限定です。
製品版のTMPEnc 4.0 Expressなど使うとフリー版には戻れない位
機能面で差がありますね。
処理時間や入出力フォーマット

Qフリーウェアの透明化

今フリーウェアで描いている画像をpngまたはjpgの形式で

半透明化して保存できるソフトを探しています。

フリーウェアでそういうソフトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

gifかpngで保存できるソフトなら透明にできます。
http://search.vector.co.jp/search?query=%93%A7%89%DF&x=0&y=0
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se194167.html

Webでの使用でしょうか。
Gifは一色しか透明にできません。
PNGならアルファチャンネルに対応しているので半透明も表現できますが、ブラウザが対応していないと半透明で表示されません。
最大勢力を誇る、Windows版IEはPNGへの対応が中途半端です。

Qフリーウェアの♪超録

レンタルしてきたCDがMAGIQLUP2を利用したものだったので、どうにかCD-Rに録音できないものかとOK Webで探していたところ、♪超録-HDD長時間録音機というフリーウェアがあり、それを使えばWAV形式に音楽を変換できるので、CD-Rに焼けるというのを発見しました。喜んで♪超録をダウンロードし、とりあえず試しに1曲録音してみましたが、そこから先がわかりません。録音した曲にWMPのマークがついているのでWMPで再生できるんだろうと思いましたが、音が出ません。正しい順序を知りたいので、操作方法に詳しい方がいらしたら、録音開始からCD-Rに焼くまでを教えてください。

Aベストアンサー

> 超録-HDD長時間録音機というフリーウェアがあり、

アナログコピーによる手順になりますね。
その前に、

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[マルチメディア]あたりにある、
「サウンドレコーダー」で録音できるか確認して下さい。

録音するデバイスにマイクだけでCDドライブが無いとか、録音時に音声に合わせて緑の波が動いていないようでしたら、サウンドカードが再生を行いながら録音する全二重の機能に対応していないものと思われます。
このケースですと、無音のファイルが出来るハズです。

サウンドカードを買い換えるなどの対処が必要なハズ。

--
> どうにかCD-Rに録音できないものかと

CDラジカセで再生、PCに録音してCD-Rに書き込みという手ならば、PCでは録音しかしないのでOKのハズですが。

アナログ音源再生計画
http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/

QExcelファイルをmhtmlファイルに変換するフリーウェア

Excel2002以降はファイルを保存する時にmhtml(mht)を選べるようですが、
私のは2000なのでできません。
mhtmlに変換できるソフトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

一度Webページ(*.htm)で保存して、それをブラウザで開き、
ブラウザで[ファイル]-[名前をつけて保存]で、.mhtで保存するのはダメですか?
*.xls → *.htm → *.mht
まあ、二度手間ですけどね。

Qフリーソフトについてですが、 ウェア?

最近フリーソフトというのがあると、知ったのですが、
画像に文字を入力と言うか、デザインしたいのですが

普通に画像をクイックして編集から入ると文字をマウス
で書くためガタガタになり文字のなめらかさ、が表現
出来ないし消しゴムで消すと画像も消えるので

ですから、そう言った画像の編集?ソフトがあれば、
詳しく教えてもらいたいのですけど

あくまでもフリーソフトでお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトに一例をのせておきます。
「窓の杜」などのサイトにいくつかあると思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報