プロが教えるわが家の防犯対策術!

マシンはdosのnote(FMV)です。
日本語環境で使用できるソフトのダウンロード先を教えてもらえませんか?
フリーウェアなら最高なんですが・・・。

A 回答 (6件)

ざっと調べたところ、これくらい出てきました。


参考までに

[ブラウザ] Netscape Navigator 2.02 日本語版
ftp://archive:oldies@archive.netscape.com/archive/
navigator/intl/2.02/windows/ja/n16ja202.exe
(↑URL長いので行分けてますが、1行にして下さい)

[ブラウザ] Netscape Navigator 4.08 BaseInstall 英語版
ftp://archive.netscape.com/archive/communicator/ …
windows/windows3.1/navigator_standalone/n16e408.exe
(↑URL長いので行分けてますが、1行にして下さい)

[メール] Winbiff 1.25a
http://www.vector.co.jp/soft/win31/net/se007325. …

[メール] 電信八号 16ビット版
http://www.vector.co.jp/soft/win31/net/se020868. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、ダウンロードしただけで作動確認してませんが
なんとかなりそうな・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 20:24

 IEのWin3.1用がありますね。

無料で配っています。ダイヤラも内蔵されていて、ネットサーフィンもメールもできます。ただし、メールはブラインドカーボンコピーができません。

 自分が以前、Win3.1環境でインターネットしていたときは、IEが嫌いな性分なので、上記のダイヤラとネットスケープナビゲータ2.01jを組み合わせて使っていました。ちなみにFTPはCuteFTPを、TELNETはテラタームでした。すべて、無料のソフトです。こんなんでも、ホームページ作ったり出来るので、JAVAなどを使わないのであれば、結構やれますよ。

 そういえば、トランペットとかいうダイヤラもありましたね。英語版で、なんだか分かり難くかったけど、いろいろ苦労してやっていました。そうしてみると、今は良い時代ですねぇ。
    • good
    • 0

過去にその手の質問に回答しています。


検索してから質問した方が良いと思いますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=8987
    • good
    • 0

回答ではないのですが、


まず、ダイヤルアップ環境をなんとかせねばならないですよ。
日本語Windows3.1はネットワーク環境が入っていませんから
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
フリーウェアではなく製品なのですが、
IBM の WebBoy という手はどうでしょうか?
下記 URL へ。

参考URL:http://www.ibm.co.jp/pspjinfo/webboy/
    • good
    • 0

以下サイトでは確かWin3.1のソフトも登録されていたと思います。


ブラウザは無いかも知れませんが、メーラーはあると思いますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

Mosaic


及び初期のNetscape
なら行けるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!