幼稚園時代「何組」でしたか?

少し前にスカパーの京都チャンネルで見たと思うんですが
大辛?とか・・・でおばちゃんに注文すると調合して小さい袋に入れてもらえる
お店を知りませんか?
ちょっとしたおみやげにしてた様な気がするのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Rikosです。



北野天満宮は、わかりますか?
私もあまり詳しくないのですが、『長五郎餅本舗』(ここも有名)の斜め前ぐらいになると思います。
小さい出店のようなものですが、並んでいる人もいるほどなので、
見つかると思いますよ。
その近くで聞けば、わかると思います。

『長五郎餅本舗』の地図がありましたので、参考にしてください。

http://www.chogoromochi.co.jp/index2.html

参考URL:http://www.chogoromochi.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
これで念願の七味唐辛子を買いに行けそうです。
すごく楽しみになってきました。

お礼日時:2002/10/10 17:36

こんばんわ。


京都人なんで、場所はわからないんですが、ちょっとこの質問が気になって覗きに来ました。(笑)
場所はRikosさんが紹介されているリンク先の長文屋の文字をクリックすると
行き方の説明が書いてあります。
補足しますと、最寄の駅は京福電鉄の北野白梅町駅になりますね。
京都駅からだと市バス26・205・50・101に乗れば乗り換え無しでいけますね。
後は京福電鉄 四条大宮からだと帷子(かたびら)の辻で乗り換えて終点北野白梅町下車って感じです。
京福は料金改正でどこまで乗っても一律200円です。
市バスなら220円ですね。
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
メモして持っていきたいと思います。

お礼日時:2002/10/10 17:43

この回答への補足

ありがとうございます。
そうです!このお店でした。
しかし場所がいまいちなので最寄の駅とか近くにある建物とかあれば
教えて下さい。

補足日時:2002/10/09 22:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!