アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「赤ドン」「青ドン」「エヴァまごころ」「バーチャファイター」「ガンダムII」「哲也」「銀河鉄道」「餓狼伝説」「リンかけ」
の中で短期間(2000G~3000G)でだいたいの設定判別できる台はどれでしょうか?複数あれば全部お願いします。
またその台の設定判別要素で重要な要素も教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

「青ドン」はBIG中(ドンちゃんビッグ?)に上がる花火の演出に設定間格差があります(設定…1、4、6、Hの4段階)。

設定1,4では「しだれ柳」か「ねずみ花火」が殆ど(全部?)ですが、6以上になると「V字花火」や「三連ドン花火」が選ばれやすいようです。
さらに、V字と三連の選択率も6とHでは異なるようで、Hのほうが三連の選択率が高いようです(雑誌掲載の実戦値)

特にV字花火が頻発するなら、まず6以上は間違いないでしょう。
そこにたまに三連ドンが絡めば・・・もうおわかりですね^^

かといって、これら強い演出が出なかったからといって低設定であるという確証もなく(演出のヒキ弱)、ボーナス合算確率などもあわせてチェックすると良いでしょう。

また、赤ドンも基本は同じようですが、もともとのBIG確率が低いために、この判別法では時間がかかると思います(おそらく2,000~3,000ではキビシイでしょう)

あ、ちなみに自分は三連ドン・・・見たことありません
    • 0

あくまでも設定(6)を看破するという事で、3と4を見分けるという話ではないのが前提ですが、

第一にエヴァですかね。通常時のベル確率、ボーナスの種類、ボーナス中のチェリー・スイカ確率(通常時も設定差あり)、レイチャンス中のハズレ確率など、
看破要素が非常に多いです。ただ要素が多すぎて、どれかが異様に低設定を示したりする事も多く、迷いが出る事もあります。経験から言うとベル確が体感できる程、差があるので2千ゲームも回せば設定の高・低ははっきりわかるでしょう。
あとガンダムと哲也はボーナスの種類で比較的簡単に
設定の良し悪しがわかります。ボーナスの合成確率から見ても、ガンダムに少し分があるかと思いますが、
2千ゲームも消化してボーナスの絵柄とボーナス自体の確率がかみ合うなら、あとは終日ブン回す! という事でよいでしょう。
    • 0