アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔やったフリーゲームをもう一度やりたくて探しているのですが、どうしても見つかりません。自分が覚えている範囲の内容を書くので、それでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

・自分が記憶していたタイトルは「liar!」(しかし、これで検索しても見つかりませんでした)
・ジャンルは選択肢なしのサウンドノベル。
・自分がプレイしたのは5年ほど前。
・主人公の男が道端で幼児退行の精神障害を患った女の子と出会い、その女の子の友達の女の子を含めた3人が主な登場人物。
・作者HPに「自分の学校の文化祭で公開した」という記載がありました。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それっぽいものを見つけてきました


http://members.at.infoseek.co.jp/pnshion2/dn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!間違いありません!
タイトルあってたのに検索で見つけられなかったのは情けないですね…^^;

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/16 02:11

作者様HPの物は、確認されましたでしょうか?


http://gunmans.hp.infoseek.co.jp/same/
さめさめ団
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認して来ましたが、やはり違うようです。
自分が覚えている内容で、追加の情報になりそうなものは、

・障害を持った女の子の友達は、進んでその子の世話をしていた。
・しかし、だんだんとストレスが溜まっていき、ある日その子を橋から川に突き落としてしまう。
・主人公はそれに気づいて、一人で何でも抱え込まないようにその子に助言する。
・主人公は実は探偵?みたいな職業で、そのことで女の子二人が主人公の家に侵入してきた男に襲われる。
・女の子が精神障害を患っているというのは、実は本人の演技で、ナイフを使って男を撃退した際に、主人公にばれる。

……といった感じの内容です。(もう少し続きますが)
ここまで覚えているのなら何でやる必要があるんだと言われそうですが^^;

お礼日時:2008/02/16 02:07

これで↓しょうか?


http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se382152 …
liar 1.5-女性向けアドベンチャーゲーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみましたが、違うみたいです。
自分が探しているのは、どちらかというと男性向けになると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!