アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。記憶も曖昧で色々混ざってるかもしれませんがご了承ください、

女子高生?中学生の女の子が友達を殺した容疑で捕まりました。女の子は殺したことを認めて、動機を聞かれても嫌いだったから?喧嘩をしたからと適当に答え、警察官を煽るようなことを言ってました。
警察官が捜査を進めるうちに、亡くなった女の子も容疑者の女の子も家庭環境が悪いことがわかりました。容疑者の女の子の家庭環境は詳しく覚えてませんが、貧困で服をずっと買えず洗濯も出来なくて虐められてたかクラスで浮いていました。亡くなった女の子はお金持ちでバイオリン(トランペットかもしれないです)を習っていて、友達も沢山いました。容疑者の女の子とは違う世界線で生きているのに容疑者の女の子に何度も声をかけてきて容疑者の女の子はその女の子のことが嫌いでした。
ですが容疑者の女の子は居酒屋のバイトをしていたのですが、あるとき亡くなった女の子が入ってきます。学校はバイト禁止でなによりお金持ちだからバイトする必要もないのに何故かと思っていたら、亡くなった女の子が実はもうお金が家になくて、貧乏なことをうちあけます。かなりの貧困でしたが生活保護は父親が貰いたくないといい貰えず、女の子がバイトをすることになってました。ただそれでもお金が足りず、家やバイオリンを差し押さられそうになっていました。ここからはあまり覚えていないので飛ばしますが、亡くなった女の子と容疑者の女の子は仲良くなっていて、お互いの悩みも話し合う関係でした。バイト終わりは毎日隠れ家の空き家で亡くなった女の子はバイオリンを練習して、容疑者の女の子は勉強してました。
ですがある日何かの出来事で2人とも生きる気力を失ってしまい、2人で死のうと約束していました。心中するはずだった夜、空き家に行くと女の子が首を吊っていて容疑者の女の子はあの子が1人で自殺するわけないと思い、他殺を疑いました。でもこのままだと警察は自殺だと思って調査してくれないと思い自分が殺したということにした。という内容でした。犯人は結局捕まり、女の子も釈放されて釈放後は死のうとしてましたが警察官に止められてその後生きていた気がします。

長々と拙い文章ですみません。表紙は制服を着た女の子の写真で顔は写ってなかったと思います。もし心当たりがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

天祢涼さんの「希望が死んだ夜に」かもしれません。


こちらでご確認を。
https://bookpass.auone.jp/titles/LT0001210470009 …
https://books.google.co.jp/books?id=-xHNDwAAQBAJ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これでした!!!!ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/18 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A