あまり幽霊の存在を信じていませんが、いるとしたらどうしても見たいです。話もしてみたいです。

以前は幽霊等の存在を信じていなかったけど、見えるようになった方はいませんか?

(1)信じていなかった理由
(2)見えるようになったきっかけ
(3)現在の意見(やっぱり幽霊はいます。とか)
上記3点について、お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問者様のお礼の内容を見てふと思ったのですが、子供のころのほうが「幽霊」というものになじんでいたきがします。


学校の怪談なんて定番ですね。見える見えないにかかわらず。

私の好きな小説の一節に「子供はすべての暗闇にお化けの影を見出す」
というものがあります。
子供のころはまだ世界に知らないことがたくさんあって
それをすなわち「幽霊」という形で認識してしまうのではないでしょうか。
幽霊の正体見たり枯れススキともいいますね。
大人になると世の中に不思議なことが少なくなってしまうので
中々そういった世界を見ることができなくなってしまうのだと思います。
たとえば都市伝説で有名な「口裂け女」ですが、もし今、そういった
容貌の女性をみかけたら、お化けとは思わず「何らかの事情でそういった容姿を持ってしまっている人」として見てしまいませんか?
色々思うところあるかもしれませんが、少なくとも「ひえー!ポマードポマード!」と有名な撃退呪文を唱えつつ逃げようとは思いません。

私は幽霊の存在を信じていない、というか見たことがないので信じようがないのですが、おそらく見るためには信じようと(理解しようと)する心はとても重要だとおもいます。そうすればおのずと世界は広がるのではないでしょうか。それが良いことかどうかは私には分かりません。
もしかすると質問者様に不利益なことになるかもしれません。
今の生活に満足しているならば、わざわざそれを壊すリスクのありそうな世界に自ら足を踏み入れなくても良いような気もしますが…。

事故に遭ってから見えるようになった、とかそういう人の話も
聞いたりしますが、脳の一部が損傷してそれ以前と一寸回路が変わっちゃったのかな?と解釈してしまいます。夢がないですね。

私はもし会えるなら、幽霊より妖怪に会いたいです。
ネオン眠らぬ東京砂漠じゃ難しいですよね…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すみません。お礼が遅れました。
回答ありがとうございます。


私も見たことがないので信じようがないと思っています。
たまに変なものが見えても錯覚だと思うので、信じようとする心が足りないような気がします。
でも、はっきり見てからじゃないと信じる事なんて出来ないし・・・


私も妖怪に会ってみたいです。
こっちの方が楽しいかもしれませんね。妖怪って個性豊かだし。

お礼日時:2008/02/25 23:10

私自身ではないのですが…主人と娘(21歳)は、見えるみたいです。

娘は生まれつき(?)主人は、18の頃、友達の死がきっかけです。その友達は、自身の死が理解できなかったみたいで、数多く友達も見ています。年月が経って、もう来ませんが。娘も、外を歩いている時、電柱のところに座ってた、とか、生きている人とはちょっと違うというか、見えない人が考えている見方とは、別の感覚みたいです。主人と娘の会話は怖いです。家のあそこに女の人がいるけど、変な感じしないよね~とか...亡くなった叔父が、葬儀のあとうちに来て、主人と話したそうです。私は少し離れた所で家事をしていたのですが、話し声など全く聞こえず、ただ主人の真っ赤な目を見て、真相を知りました。心での会話みたいです。娘は最近は、(その目)を閉じた、と言います。実際、霊を降ろす人に来て頂いたところ、主人と娘が言っていた所に、何も伝えてないのに同じことを言っていたし、もう信じるしかないです...娘は、その人に、閉じた方がいいと言われ、自分でコントロールしているみたいです。見えることによって、問いかけ等があるらしく、ものすごく疲れると言っています。私自身も、家族の影響でか、見えはしなくても、何らかの合図の音は、頻繁に聞きますが、あとは、主人と娘任せです。よく、20歳まで見ないと、一生見ないと聞きますが、見える人には、見えない人が羨ましいと聞きます。幽霊というより、霊の存在は認めながら、見ない方がいいかもしれませんよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

nolonboaさんと同じ立場なら私も信じると思います。
やはり身近な人の体験談は信じるきっかけになりますよね。
しかも複数の人が同じ体験をしたと言うなら、なおさらです。

家族にも聞いてみようと思います。
でも、家族で幽霊の話をした事が無いので、みんな霊感ないと思いますが。

お礼日時:2008/02/25 23:22

>子供の方が霊感が強いのでしょうか


トトロと同じです。
精神が純粋であれば、そういうものを感じ取る能力が高いのです。

いるわけがない、いないことを証明してやる、
と力説するような人にはどうやったって見えるものではありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません。お礼が遅れました。
回答ありがとうございます。

やはり、純粋に信じる人が見えるのかもしれませんね。
絶対にいないと思っているわけではないですが、疑ってる部分が大きいです。

お礼日時:2008/02/25 23:12

そんなに幽霊が見たいのですか?私の幽霊を見る方法を試してみますか?準備が必要です。

まず背もたれのあるイスに、ズボンや上着やシャツなどをグチャグチャに山積みします。部屋の明るさは物が見えるギリギリまで暗くします。そして寝ます。深夜の二時に起きてください。部屋は暗くしたままで手鏡を持って、そのイスを色々な角度から映してみてください。ある一定の角度になると、突然に幽霊が現れます。でも話しかけないでください。とり憑かれる危険があります。(私はとり憑かれて二週間精神病院に入院しました)怖くなったら電気をつければ、幽霊は消えていなくなります。うまくいくと良いですね。

この回答への補足

試してみましたが、上手くいきませんでした。
仏滅の方が出やすいとか、試すのに良い日はありますか?

補足日時:2008/02/25 23:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幽霊は汚い部屋の方が好きなのでしょうか?笑
話したらダメですか・・・。この方法で出る幽霊は悪霊と言う事でしょうか?

入院しないよう注意して試してみたいと思います。

お礼日時:2008/02/16 22:07

>いるとしたらどうしても見たいです。

話もしてみたいです。
こればかりはどうしようもないと思いますよ。
何かをすればできることではないですし。
見たくなくても見える人もしますし。

小さいころは見えました(感じました)が、今ではさっぱりです。
存在は信じています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問する前に色々検索したのですが、昔は見えたって人が多いような感じがしました。
子供の方が霊感が強いのでしょうか?
だとしたら見えるようになる可能性は低いかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/16 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q急に幽霊が見えるようになるって事、ありますか?

にわかには信じられない話なのですがよろしくお願いします。

つい最近、私の友達が葬儀の仕事の帰りに幽霊を見ました。
ごくごく普通の人(例えば血まみれだったりとか、足が無かったりとかはないみたいです)が電信柱の影にいたり、植え込みの中に座り込んだりしていて、一様に彼女を見つめてきていたらしいんです。
その時私には見えませんでしたので、幽霊かと思ったのですが…。
葬儀の仕事はずっと前からやっているのですが、こんな事を聞かされたのは初めてです。
害をなしてきたり、近づいてきたりはしないのですがひどく気に病んでいて可哀想です。

実は彼女は最近精神的に病んでいて、精神科で薬を貰っている状態です。
その事もあるのかもしれません。
でも彼女の家系は元々霊感があるようで、彼女の家族は虫の知らせや死んだ人に夢枕に立たれることを経験しています。
どうすれば見えないようにしてあげられますか?
また、突如として霊感が表れるなんて事はあるのでしょうか?

幽霊肯定派の方、回答お願いします。

Aベストアンサー

肯定派ではないのですが、精神科に通院中ということであれば、幻視である可能性をまず考えます。葬儀の帰りであれば、なおその可能性が高いでしょう。
幻視は当人にとっては事実そのものなので、状況をリアルに語るのは当然ですし、否定されれば怒ります。
もし幻視であれば、病状が悪くなっている可能性もあります。
友人の立場であれば、ちゃんと通院している?とか、いちおう主治医の先生にも言っておいたほうがいいんじゃない?とか、やんわり話すのが良いかと思います。

Q頻繁に幽霊が見えて困っています

幽霊が見えてしまいます。
小さいころから中学生まではしょっちゅう見えました。
大人になり忘れていたのですが最近は白昼に大きな道路を歩いていて
その人は白い洋服を着ていて車屋の店の中に入ったのかと思ったですが
私がその人が曲がったところにたどり着くと そこは壁だったのです。
それから自転車ですれ違った神社の小さなまつられたところで男性の人が立っていて
それが凄く気になり 直ぐにUターンしたらいなかったり
4階の自宅の窓に白いワンピースを着た人が家の中をのぞいていたり…
ともかく異常なほど見えてしまいます。
誰にも相談できません。
働いた先でもドアの後ろに男性がズーっと監視するようにみていましたが
とても穏やかな雰囲気ですが
でも その人は生きている人ではないとわかります。
また すっかり忘れていた亡くなった人や動物が私の夢の中に現れると
それは決まって49日だったり何回忌の日です。
川の側で女性と子供が手を繋ぎ下を俯き…気になり振り返ると姿が無かったり
一時はそれが生きている人なのか亡くなっている人なのか判断できないときもありました。

今は気にしないようにはしていますが
なぜ見えてしまうのか その方たちをどうしてよいのかわからずにいます。

以前に本で霊の本があり、そこへTELを入れ受付の人に状況をお話ししたところ
受付の言葉が『お金目当て』のような感じでなんだか信じられずに電話を切ってしましました。

このように身近で同じような霊体験をしている、した方がいたら体験談をお聞かせください。

また解決するにはどうしたらよいのか どこに連絡をすればよいのか
わかる方いらっしゃれば教えて下さい。



 

幽霊が見えてしまいます。
小さいころから中学生まではしょっちゅう見えました。
大人になり忘れていたのですが最近は白昼に大きな道路を歩いていて
その人は白い洋服を着ていて車屋の店の中に入ったのかと思ったですが
私がその人が曲がったところにたどり着くと そこは壁だったのです。
それから自転車ですれ違った神社の小さなまつられたところで男性の人が立っていて
それが凄く気になり 直ぐにUターンしたらいなかったり
4階の自宅の窓に白いワンピースを着た人が家の中をのぞいていたり…
ともかく異常なほ...続きを読む

Aベストアンサー

追加で書こうかどうしようか一寸考えてましたが、まあお盆も近いことですし・・・。

>しかし憑いてきてしまった霊を切り離すにはどのようにすればよいのか未だ悩みどころです。
後ろから付いて来ただけなら塩を肩に振り掛けるか、玄関の外で地面に塩を撒いて
その上ですり足するとサヨナラできますが(早い話が葬式帰りの塩ですね)
まとわりついてくるようなら玉串でお祓いしないと駄目かもしれませんね。
(祓われた奴がどこに飛んで行くのかは不明)

厄介なのが体に入っている奴で玉串で祓ったぐらいでは出て行きません。
神道系は良く知りませんが仏教系ではお加持出来る人(法力のある僧侶に限る)に
お加持していただくと追い払うことが出来ます。が、どこの誰にそんな力があるか
単に見た目では判らないのが問題で・・・。

霊的なものから身を守るのに「護身法」と言うのがあってネット上にも詳しく
書かれているページもあるのですが本来は伝授が必要と言うことになっていまして
(真言宗は特に越法に厳しい)なんも知らない人がやっても無駄ってことになっています。

が、私個人の意見としては浄三業を唱えるだけでも霊感体質の人が身を守る効果は
あると思います。OO寺の勤行集にも書かれていて護身法を知らない人も普通に唱えています。
音読みでは「おんそははばしゅださらたまらまそははんばしゅどかん」です。

また九字もネット上に情報が転がっていますが下手に九字を切ってはいけません。
切られた奴に反撃食らったり復讐されます。人ごみで石を投げてやくざに当たって
しまったらどうなるか言わなくても判りますよね。人霊もピンきりです。

追加で書こうかどうしようか一寸考えてましたが、まあお盆も近いことですし・・・。

>しかし憑いてきてしまった霊を切り離すにはどのようにすればよいのか未だ悩みどころです。
後ろから付いて来ただけなら塩を肩に振り掛けるか、玄関の外で地面に塩を撒いて
その上ですり足するとサヨナラできますが(早い話が葬式帰りの塩ですね)
まとわりついてくるようなら玉串でお祓いしないと駄目かもしれませんね。
(祓われた奴がどこに飛んで行くのかは不明)

厄介なのが体に入っている奴で玉串で祓ったぐらいでは出...続きを読む

Q霊感のある人に質問です。霊を感じるようになったきっかけは?

霊感のある方、霊が寄ってきやすい方、そのきっかけなどを教えてください。私の場合、私が二才の時に父が亡くなり、すぐに母が再婚し、その相手が私の父の法事を一切させなかった為、七回忌にあたる年(私が憶えてる限り)に一年間近く毎日同じ夢を見て夜泣きをしていた時くらいから、感じるようになりました。妻の場合は、妻のお母さんが、お寺の娘さんで、霊が寄ってきやすく、それがそのまま遺伝したみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
幼稚園の年少の時、鏡に向かい「なぜ??髪はブロンドでなく、目はグリーンじゃないの!」と思ったときから。
母には、おかしいことを言う子と思われるのが、嫌で黙っていました。
髪は、自然と黒からブロンドに、大人になると目の玉をくりぬき、入れ替えるんだ!!と納得していました。

祖母、母、私、息子ともにそうであるようです。
予知能力が一番強く、オーラが見え、その中でも「悪いことが起きる」場合の的中率は、100%です。
自然と言い当てるのですが、いつも右脳で感じるようです。
イメージが勝手に浮かぶので、カラーの映像が頭の右後ろに50センチ大で、動画でうつり、そのまま喋ることが多いです。
背後霊や、連れ添って歩くいけない霊も見えますし、部屋のあちこちにも見え、耳にも聞こえ、囲まれるときもあり、たたかれたり、引っ張られ足りもします。
遊ばれていたり、ちょっかいを出されてる感じです。

Q幽霊を本当に見たという体験をお持ちの方いますか?

もしかして幽霊かな?っていう程度ではなく、できれば心霊写真でもなく、生で、どう考えても説明のつかない状況をはっきりと自分の目で見たという人の体験談を聞きたいのです。特に、霊感が強いと自覚しておられる方の体験が聞きたいです。ぜひ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

霊感が強いとは思いませんが、何度も体験してるので回答させていただきます。
一番ヤバかったのは高校時代に行った沖縄修学旅行です。
帰る前日に見学で防空壕に行ったんですが、中に入った途端気分が悪くなり、ガイドさんが説明してる間座り込んでいました。左隣に友達がいてくれたんですが、ずっと右隣に今までに感じたことのないほどの嫌な空気を感じてたんで顔を伏せていました。しばらくして少し離れていた別の友達が私の名前を叫んだので驚いて顔を上げると、視界に軍服が入りました。少しずつ右に視線を移すと私の真横に兵隊さんの足が見えました。私はなぜか「コレは絶対見ちゃイケナイ!!」と思い、視線を友達に移してその場から急いで逃げました。他の生徒も何人か見えていたようで、みんな泣いていてすごい状況でした。
ホテルに帰って友達に話を聞いたら、兵隊さんが私を見下ろしていたと言ってました。他にも気配は感じていましたが、はっきり姿が見えたのは兵隊さんだけで、他に私がボ~っと見えたのは白いシャツを着た小学生くらいの男の子と看護婦さんらしき女性3人です。友達はおばあさんを見たそうです。誰だかはわからないけどホテルに連れてきてしまい、テレビ付近にずっといるので、その日の夜は眠れませんでした。
家に帰ってきて2日後、いつものように買い物から帰ってきて自転車を置くために駐車場に入って、フッと何気なくウチの車を見たら、あの白いシャツの男の子が運転席に座って私を見ていたんです。「あぁ、また私連れてきちゃったんだ…」と思ってる間に男の子は消えていました。帰ってきた兄にそのことを言いました。そしたら兄も私が連れてきたことを知っていて、他にも私の部屋に3人いると言われました。沖縄から帰ってきて、確かに私はなぜか部屋に入りたくなくて(てゆーか入ろうと思っても入れないんです)リビングで寝ていました。兄は霊感が強く、兄にも手がおえないくらい今回はヤバいということで、次の日兄があの車に乗せて、嫌いな後輩の車に移してきました。その日その後輩は事故に遭って入院してしまいました。(ゴメンナサイ;;)さすがに怖くなったので親戚のお寺で御祓いをしてもらい、その人がつけていた数珠を頂きました。最近もヤバいのがたまに家にくるので、数珠を身に付けてないと怖くて不安です。

私は見えるだけで何もしてあげられないので、私が知らないうちに連れてきてしまうと兄が言っていました。確かにその通りです^^;金縛りも何度かありますが、あれって疲れてるとなるってゆーし…どうなんでしょうね;

霊感が強いとは思いませんが、何度も体験してるので回答させていただきます。
一番ヤバかったのは高校時代に行った沖縄修学旅行です。
帰る前日に見学で防空壕に行ったんですが、中に入った途端気分が悪くなり、ガイドさんが説明してる間座り込んでいました。左隣に友達がいてくれたんですが、ずっと右隣に今までに感じたことのないほどの嫌な空気を感じてたんで顔を伏せていました。しばらくして少し離れていた別の友達が私の名前を叫んだので驚いて顔を上げると、視界に軍服が入りました。少しずつ右に視線を...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qあなたが実際に見た【妖怪】について教えてください

妖怪について調べています。
知り合いから、「ぬりかべ」らしきものに会ったことがあるという話を聞きました。
暗闇の中、突如壁が現れ、前進できなかったそうです。
私自身もいくつか「あれはいったいなんだったんだろう?」というものを
見た経験がありますが、それが何なのかわかっていません。

妖怪の定義ですが、以下のように考えています。

・生き物の形状をした、奇妙な存在
・本来生き物ではないが、生き物のような動作をするもの
・説明のできない奇妙な現象(音が鳴る、物が勝手に移動するなど)

そういった体験をお持ちの方がいたら、ぜひ詳しく聞かせてください。
どんなものを、どういった状況で(どこで)見たのかも、可能であれば教えてください。

ちなみに・・たとえば明らかに亡くなった人の霊を見た、といった体験は
ここでは妖怪とは別物としてお話いただければと思います。

Aベストアンサー

妖怪かどうかは分かりませんが、私が幼少の頃、母方の祖母の家で「小さい人」を見た事があります。

2階の和室で独りでTVゲームをしていたのですが、和室とベランダの踊り場?を何かが横切ったのが視界に入ったので気になり踊り場に目をやると、横切った方向からまたトコットコッとお百姓さんの恰好をした小さい人が走っていました。私が見ているのも気にも留めず、引っ切り無しに右へ左へと往復しています。4往復位したあたりだったと思いますが小さい人が私の視線に気付いたのか、立ち止り、こちらの方を向いて会釈のような行動をしていなくなってしまいました。

大きさは20cm位で、異様だったのは全身が黒尽くめ(「名探偵コナンのまだ犯人が分かっていない時の犯人像」とでも言えば分かりますかね)だったにも関わらず“怖い”という印象が湧かなかったのが、今考えてみても不思議です。

あの小さい人は一体何だったのでしょうか。

Q生理後の性行為で妊娠の確立

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。
いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

最後の生理始まりが11月26日で6日間。
生理周期が25日です。

妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

Aベストアンサー

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。

月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。
女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。
その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。

漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!?
毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。
そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。

子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。
しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。
これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。
この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。
それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。

女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。
精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。

この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。
しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。
精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。

少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、...続きを読む

Q子供たちが霊が見えると言うのですが…

2人の子供が、お風呂や子供部屋で霊が見えると言います。
私もはっきりとは、見えませんが、気配を感じ、時々金縛りにあいます。
子供がひどく怖がっているので、どうにかしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

お会いしたわけでもないので、たしかなことは言えませんが…。

私も子供の頃から少し霊感があり、水場等では特によく見えてました。
親しくしている友人の子(小2)も、もっともっと強い霊感があり、
その子の場合には、学校で待ってる強い霊達と頻繁に交流するがあまり
(その学校周辺には、辛い歴史の爪跡があり、どうも集まり易いのです…)
授業中もボーッとする程パワーを使い、毎日グッタリしてしまうため、
なかなか理解に苦しむ親御さんと共に今、対策を考えてる最中です。

色々な経験から、いくら怖がっても、
そのパワーを今すぐ無くしてあげられることは出来ない、と思います。
むしろ、どこにでも霊はいるので、いつも会えること自体普通なんだ…、
あなた達を危ないことから守ってくれる良い霊も、中にはいるんだ…、
あなた達だけ特別に見える状態にしてくれた神様に、
感謝しなければいけないんだ…という認識を持たせる一方、
どんなに困った時も、私はあなた達の味方だから、
たとえ他の人に言えぬことでも、いつでも相談して欲しい旨伝え、
安心感をも与えてあげることが、必要かと存じます。

霊によっては、怨念の強いものや、とてもしつこいものもいますので、
そういった時は、塩を投げさせ、
強く「出てって!」と念じてもらうことが、一番手っ取り早いと思います。
霊は寂しがり屋。受け入れてもらえないことを、まず嫌いますからネ。
あとは、水晶を持たせたり、魔余けの石を持つことも、簡単な方法です。
昔から強いパワーがあると言われてるような神社等で、
そういった石を買える所もありますので、
もし良く知らなければ、地元で噂を聞いてみてください。

これから年を重ねるにつれ、霊感がもっと高まり、
更に様々な壁にぶつかるかもしれません。
(私は中高生の頃、ピン!とくる度、周りが次々と亡くなる怪事件が続き、
その体験を家族以外の人に話すと、
今度はその周りの人に災いがもたらされる…といったことまで起き、
とても悩んだ時期がありました)
しかし、純粋無垢な時代を過ぎると、それも除々に薄れてくるもんです。
一般的には、高校~18歳ぐらいまでで大体、無くなってくるもんですネ。
一番強いのは、第2次成長期の頃でしょうか。
それでもさすがに、薄らいだ今でも、少しは感覚残ってますけど。

これから一生お付き合いしていくんだ…と長い目で捉え、
怖がるのではなく、受けいれる方向に考えを持っていってあげるよう、
どうぞ手助けしてあげてくださいね。
(自分の産んだ子にも遺伝するケースが多々あり、
ホント一生の問題になってます!)
蔭ながら、応援してますよ~♪

お会いしたわけでもないので、たしかなことは言えませんが…。

私も子供の頃から少し霊感があり、水場等では特によく見えてました。
親しくしている友人の子(小2)も、もっともっと強い霊感があり、
その子の場合には、学校で待ってる強い霊達と頻繁に交流するがあまり
(その学校周辺には、辛い歴史の爪跡があり、どうも集まり易いのです…)
授業中もボーッとする程パワーを使い、毎日グッタリしてしまうため、
なかなか理解に苦しむ親御さんと共に今、対策を考えてる最中です。

色々な経験から、いくら怖...続きを読む

Qどうしても幽霊が見たい

とにかくどうしても幽霊が見たいのです。
なにか良い方法はないでしょうか?
たまに自称霊感が強い・・・人に話しを聞くのですが・・
見たく無くても見てしまう。と、言います。
私の場合はどうしても見たいのに見れないのです。
よく一人で心霊スポットに出かけますが、
収穫0です。
樹海の細道車中で一泊した事もありましたが、
やはり駄目でした。

あと、幽霊に対して、恐怖ではなく、
好奇心しか持てない自分はおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

霊感の弱い人は見えないとかいいますね。
私も幼い頃は見えましたがもう見えません。

どうしても見たいからといって心霊スポットに
一人で出かけるのは危険だと思います。
仮にそこで霊を見られたとしても、危険な霊だったら襲われるかもしれません。
心霊スポットに出かけるよりは、信頼できる霊媒師の方を探して
お話しをうかがった方がよいのではないでしょうか。
霊媒師の方が霊を見せることができるかどうかまでは分かりませんが、
やみくもに危ない場所に出かけるよりはいいと思います。

恐怖だけではなく好奇心しか持てないというのはあなたの個性だと思います。
誰しも多少の好奇心は持っているものだと思います。
怖いもの、というイメージはありますが守護霊として
守ってくれている霊もいるわけで、むやみに怖がるだけ、
悪いものと決めつけるよりはよいと思います。
ただ、危険に巻き込まれないように気をつけて下さい。

Q未来が見えてしますのです。

私は、なぜだか人の未来が見えてしますのです。
子供がほしくないという友人を前にすでに妊娠していてそれが女の子だということを言ったら、翌月その友人から妊娠していたと知らされました。しかも数ヵ月後恩七個だと判明しました。
人を見ていると急に映像がその人の前や自分の脳裏に流れます。
それがすべて現実のものとなって現れてしまうのです。
これはほんの一例に過ぎません。
しょっちゅう、こおいった現象が起きるのです。
なんでこんなことが起こるのでしょうか???

Aベストアンサー

その能力を活かす為に生まれてきたからじゃないでしょうか?コミュニティーサイト(例えばgroups.msn.com)で同じような能力を持った人を探せば、色々な発見があると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報