電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幽霊はいると思いますか?

「幽霊はいると思いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!

    付け加えで霊はどこら辺にいるのですか?
    やっぱり心霊スポットとかですかね?

      補足日時:2016/11/15 19:34

A 回答 (21件中1~10件)

この世に未練や執着がある場合や自分が死んだことに気がつかずにいて地上に留まると地縛霊や浮遊霊になるときがあり、人に対して様々な現象を引き起こす場合があります



その一つがポルターガイスト現象や憑依するといったもの

人は死ぬと肉体から霊体が離れ49日間だけ、生前親しかった家族や友人にお別れの挨拶をしに行きます、よく言う法事とは霊界が閉じるので早く霊界に行きなさいよという合図です、そのまま光のある方に向かってください、その先に先立った家族や先祖、親戚が迎えに来てくれます。
    • good
    • 1

幽霊と言うか霊は存在する。

    • good
    • 1

私達の心の中にいると思います

    • good
    • 2

メンタル弱いですが


見たことありません。

見える人と、見えない人……人それぞれですよね……
    • good
    • 0

居ると思います。


実際
夜桜の季節に遭遇しました。
    • good
    • 0

いますよ。


みえる体質なので…。
普通に街の中を歩いてたりします。
    • good
    • 0

見た事はないからねー。


見たら信じる。
    • good
    • 2

寝ている時に金縛り?みたいな感じで動けなくなってその時、お腹に何か乗ってるのを感じたことあります!


それで起き上がってみると何かに押されてまた倒れてしまいました!
だからいると思います!
    • good
    • 0

実際は居ません。


霊が見えるとか言う奴は
メンタルが弱い人間か、繊細な性格の持ち主だと思います。
霊は自分が勝手に創り出す。
人間は恐怖を感じると、想像したりします。
その想像が創り出した霊です。
人間は都合が良過ぎます
なぜ動物の霊は見える人居ないんですか?
幼い頃に霊に関する知識を一切入れられなければ
その子の中に霊が現れる事はない。
    • good
    • 2

私が見たのは家ですよ。

真夜中の1時や2時ぐらいになぜか「はっ!」っと起きて前を見たら幽霊が「バンッ!」といました。とっても怖かったです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこら辺にいたのですか?

お礼日時:2016/11/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!