電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は霊感がないと思っているのですが、幽霊って本当にいるのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

見える人にとってはいるんですよ。


私はあるときから見えなくなりましたが、見えていた時は不思議な感覚でした。
幽霊に足がないと言われてますがちゃんと足もあるし靴も履いてますよ。
いつも同じ場所にいる人もいましたね。
産後見えなくなって良かったーと思っていたら娘が見えるので遺伝なのか?と焦りました。ちなみに私の母も見える人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見える人いた!どんな感じなのでしょうか。
動くんですか?話すんですか?

お礼日時:2023/09/26 16:12

思っていないならそれで良いと思います。

私もいないと思います。信じるか信じないか、そのような信仰について議論するのは本来無意味なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/10/03 13:50

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13613226.html
に体験談あり。
ただいま画像審査中。
30分ほど、投稿時間経ってから行って見てください。
上手くいけば、拝めます。
私の名前で探してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/03 13:44

本当に嘘つかないタイプの大工の親方とヤクザのおっさんが幽霊見える、女の幽霊はしつこいと同じことを言ってたしいるんでしょう!


2人に面識はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女は怖いですね。。

お礼日時:2023/10/02 15:00

陰陽師の人が霊と話ができる人がいるんだからさあ。

霊にも色々あって彷徨ってる霊もいるんだと思いましたよ事件で亡くなった霊とかは。それと昔お墓があった所が宅地造成された所に建てた家とかに悪霊が住み着いて禍を起こすとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 15:00

自分が居ると思っているならそれでいい。


人に聞いてもキリがないと言う事です。
ちなみに私は居ると思っていますよ。
科学で証明出来ないけど不思議な事は沢山有りましたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/10/02 14:58

視える人に聞いたら、居ると答える。


視た事が無い人に聞いたら、居るわけないと答える。

この質問はず~っとされているけど、キリが無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キリがなくてもいいんじゃないですか。
見たことないですけど、居ると思っています。

お礼日時:2023/09/28 14:14

黒いワンピースに木靴のような?を履いた女の子やお侍さん、現代人では普通のワンピースにサンダルやポロシャツにスニーカーですかね。

着物を着た女の子もいましたし、お百姓さんのような人もいました。色々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

侍ってすごいですね。いつの時代なんですかね。色々いるんですね。

お礼日時:2023/09/27 13:41

話しているのを聞いたことはありませんし、動いているのも見たことがありません。

同じところにいて下を向いていることが多かったですね。時代により服装や履き物が違うので大人になってなんかおかしいと気づくようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
どんな服装や履き物だったんですか?

お礼日時:2023/09/26 17:19

学者に言わせれば、あくまでも脳内の出来事だとか‼️( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことあります。

お礼日時:2023/09/26 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!