プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代♀です。

本気で人を好きになるってどんな感じですか?
今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。

好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう?

自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

A 回答 (2件)

自分が本気ならそれでいいだろ!



ごめんなさい、冗談です。
性格が悪いもので。。。

本気で人を好きになるってどんな感じですか?
好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思う

ご自分で回答を出されています。

多分情熱的な恋愛だけが「本気」だと誤認しているのではないでしょうか。
そんなことはありません。
無防備な寝顔を見て「愛おしい」と思える気持ちこそ
本当なのだと思います。

結婚向きの方ですね。
お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談でよかったです(。-∀-)

今7ヶ月目の彼と遠距離恋愛中です。
だから会った時はただギュ~ってしたり手をつないで寝るだけで幸せに感じますが、普段簡単に会えないのも遊んだあとのバイバイもと~~っても寂しいです。
それがもし同棲や結婚で毎日一緒になるようになると、それが当たり前になって今の遠距離中の気持ちとかなくなるのかなぁ~と不安になることがあります。
何か文章が変ですみません。。。

確かに彼といるとドキドキより安心感があります。
結婚向きかぁ~・・

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/15 22:10

29歳男です。



本当に人を好きなるっていうのは
要するに「愛している」ってことですよね。

私の中では
「恋」=相手のいいところだけ好きになる
「愛」=相手の良くないところも含めて好きになる
って感じです。

だから付き合う人には「恋」をしなくなるんですよね。
寝顔を見て「愛しい」と思うなら
相手のことが大好きなんですよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく恋愛から遠ざかっていて、今久しぶりに恋愛しています。
付き合って7ヶ月目なんですが、年齢も年齢なのでお互い結婚も意識しています。
ですが、恋や愛に対して不安というか何というか。。。
もう25歳なのに・・・(ノД`)

>「愛」=相手の良くないところも含めて好きになる
今の彼は、良くないところも含めて好きです。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事