アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ふと、おすぎとピーコ、三輪明宏、山咲トオル、
藤井隆(←芸風だけ)などの、俗に言う”おかま”芸能人は
いるけど、そういや”おなべ”(女性でオトコっぽい)の芸能人て
いないな~~。って思いました。
マイナーな人でもいいですから誰かいるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

それはずばり、もと、GAOさんです。



彼女を「おなべ」と呼ぶには、あまりにもはばかられますので、ご本人およびファンの方々には大変失礼かと存じます。お許しください。

つい先日、久々にテレビに出ていました。GAOの名前は捨てて、新しいジャンルの音楽をやっておりました。

実にダンディで、男っぷりがよかった(?)です。別に男っぽくしようとか言うのではなく、いい音とステージのためにだけ突き進んでいるという感じでした。それがどうにもこうにもダンディだったのです。

そういう、男の変な無骨さとか粗野な面を強調するのではなく、美学の結果として「いい男」になる女性は、ある意味、確かにもてるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GAOさん! 確かにそうですね! 忘れてました!
売りにはしてないけど、俺の考えてるイメージとしては一番近い!
新しい名前で頑張ってるのですね。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2002/10/14 12:51

No.1 tokaです。


すみません、寝ぼけててレズとおなべの意味を取り違えてました。後の方の回答を参考にして下さい。
(ちなみにそっちの方の”おなべ”だったらゴッドねえちゃん、和田アキ子が当てはまるかなあ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目のご回答有難うございます!
私の質問の仕方が悪く申し訳ございませんでした。
和田アキ子さんも、オトコっぽくさっぱりしてますけど、
俺の感覚では、かわいいなって思います(変かな?(笑))
男のおかまみたいに、ほぼ完全に近い人っていないんでしょうね。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2002/10/10 19:33

芸風でおなべを売りにしているのではなく、女を捨てているっていうのならば


いっぱいいるのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女を捨ててる芸能人っていっぱいいますね。
でも、そういうタイプの人はかわいい一面もある人多いし、、。
お水系とかでよく見るタイプの人はあまり見ないので
そんなタイプっていないのでしょうか??
となると、神取忍が一番近いのかなぁ、、。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2002/10/10 19:28

 お世話になります。

  (以下、文中敬称略)

 「久本雅美」「光浦靖子」「水前寺清子」は違うでしょうか?
 それから女性お笑い2人組『北陽』の「虻川美穂子」( あぶかわ・みほこ )は御存知でしょうか(ドラマ『整形美人。』にも出演してました)。
 
 そういえばプロレスラーの「長与千種」は、よく自身の事を「オレ」と仰っていますね。
 「神取 忍」は外見は“男前”ですが、YOSHIKI(X JAPAN)の大ファンという“カワイイ”(?)一面も持ち合わせていますね。

 一概には「 ボーイッシュ = おなべ 」とも言い切れませんが・・「だったら宝塚の男役は皆“おなべ”か」と言われてしまいそうですし(^^;)

参考URL:http://www.p-jinriki.com/hokuyoh/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虻川美穂子。すみません、まったく知りませんでした。(汗)
教えていただいたURLを拝見させていただきましたが、
写真だけでは普通の子っぽいですね
今後、注目してみて見ます!
久本さん、光浦さんは、違うと思います。
水前寺さんは確かにそれっぽいですね。
(↑あくまで、自分流解釈。)
宝塚の人は、役でやってるってイメージがあるので
少し違うような、、。
でも、なかには、そんな感じの人はいるかもしれないですね。
あまり、宝塚には詳しくないのでよくわかりませんが、、。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2002/10/10 19:16

長与千種はどうでしょう??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~~~ん。やっぱりプロレスラーしかいないのかな~~?
ご回答有難うございました!

お礼日時:2002/10/10 19:04

かんどり しのぶ(女子プロレスラー)かな??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神取忍!
来ると思ってました!!(笑)
でも神取さんってそれを売りにはしてないですから、、。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2002/10/10 19:02

 おかまと違って、おなべは外に出して面白いキャラじゃないからウリにはできないんでしょうね。


 昔、中谷美紀さんは女性もイケる人だという噂を聞いた事があるけど、レズとおなべの違いとか、そこらへんはようわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~~確かに面白くない。(笑)
中谷美紀ってそうなんですか??
初耳です。
おなべを売りにしてる芸能人っていないのかな、、?
ご回答有難うございました!

お礼日時:2002/10/10 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!