プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく、レーザーによる脱毛と永久脱毛についての広告を見かけるのですが、
これはどういう仕組みなのでしょうか?

もし、永久脱毛をしてしまった場合、体に悪影響はないのでしょうか?
また、どれくらいの痛みなのか、費用はどれくらいか、わかる方がいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

永久脱毛では主に高周波熱を利用する方法と電気分解を利用するものとの二つで行われ、どちらもプローブという細い針のようなもの(先は丸くなっています)を毛穴に挿入し一本ずつ処理していくものになります。

痛みは肌の荒れ具合・水分量・体調などにより個人差が大きく処理中寝れる方もいれば泣く方まで様々・・・。
毛穴の中だけでのことなので体への悪影響はありませんが、プローブは金属ですので金アレのある方は肌に影響がある場合もあります。
値段は毛の量によって違いますがワキで平均50万!足などの広範囲のところだと倍以上になります・・・。
やる気があるなら一度エステサロンまたは脱毛を行っているお医者様のところに相談だけでもしに行ってみては?!
これくらいでお役に立てると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。

脱毛って、しても、体に影響はないんでしょうか?