アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピースのチョッパーが仲間になったドラム島編での1番の名シーン、コマってどこだと思いますか?
自分が思った通りで良いので教えてください

A 回答 (4件)

やっぱり最後のDr.ヒルルクの桜の場面ではないでしょうか。


ドラム島全体が桜になっているところを見たときのチョッパーの泣き顔を見て一緒に泣いてしまいました(笑)
    • good
    • 1

原作は記憶が曖昧なのですが・・・。



確か、ワポルがチョッパー達が城の上に掲げていた海賊旗?(国旗?)を撃ったコマの後に、ルフィが煙の中、折れた旗を持っているコマがあったと思います。
台詞もなかったと思いますが、あのコマが1番好きです。
シーンで言うと、やはりそこら辺。
その後のルフィの台詞も、カッコ良かったです。
チョッパーの旗に対する想いと、ルフィの旗を想う気持ち。
【命を誓う旗】

スゴク大好きです!
    • good
    • 0

映画の宣伝のシ-ン。



チョッパ-が、みんなを乗せてツナを渡って、城を出て行くシ-ン。
クエハが言った言葉。
ジャンプでも載ってましたね。
    • good
    • 0

チョッパーにくれはが技術がないと云々のところかなぁ。



最近はやたらと心が大事~みたいな風潮だけど
技術あって、心あって、どちらも欠くことができないし
気持ちだけでは助けられないんですよね

間違えて猛毒を食べさせたチョッパーの心の傷、えぐられる瞬間でもあり
医者として目覚める瞬間というか。

ワンピース自体、職能で助け合うストーリーだから
ここにいろんなエッセンスの凝縮を感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!