プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワールドコール、ワールドウイングを新規の際に入会させられてしまったのですが、これは海外に電話をしなければ、基本料等は発生しませんか?
使用しなければこのままでもいいですかね?それとも使用しなければ、解約した方がよいでしょうか?

A 回答 (3件)

ワールドコール(日本国内から海外への国際電話)やワールドウィング(海外で利用できる国際ローミング)は基本使用料は無料(使った分だけの支払)で利用できるサービスなので新規契約時に不要と言わなければ付いてきます。

不要といえばその場で契約しないこともできます。
まったく利用される予定がなければ、解約してもいいと思います。ただ、利用するには再度契約の申し込みが必要です。

このサービスに加入していて携帯電話機を落としたり、盗まれたりした時に悪用される可能性があります。これらのサービスは通常の国内通話料に比べ、高額なのですぐに数万円の請求が来ます。外国人に拾われ、悪用される例もあります。通常の国内通話でも悪用される時は同じですが・・・
 ただ、どちらも利用限度額が設定されていますが、初期設定で最大5万円程度です。限度額を超えた場合は発信停止になりますので、これ以上の請求が来ることはありませんが、使わなければ解約することをお勧めします。

携帯電話を失くさない自信がある方、遠隔ロックなどセキュリティ管理がちゃんと出来る方は、基本料無料なので契約していても問題ありません。いざ、海外への発信や海外からの利用が必要になったときに役立ちます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

たいへんわかりやすいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/17 15:15

あなたになりすまして利用することで、悪用されます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/17 15:15

悪用される可能性があるので、


心配なら解約すればいいでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

どのような事で悪用されるのでしょうか?

補足日時:2008/02/17 11:45
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!