電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外に電話するとき「WORLD CALLで発信しますか?」と聞いてきます.
WORLD CALLについて知らないのでいつも「元の番号で発信」を選択しています.
これまでは数分で終わる通話しかしたことが無く,無料通話分の範囲内におさまっているのですが,長くかける場合はWORLD CALLのほうがおとくとか,何かメリットがあるのでしょうか.
ご教示よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

> WORLD CALLについて知らないのでいつも「元の番号で発信」を選択しています.


これが「WORLD CALL」を使用していることになっています。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldca …

携帯電話発の国際電話サービスは、ドコモの提供する「WORLD CALL」(識別番号009130)の他、各国際電話会社のサービスを利用できます。例えばKDDI(識別番号001)やNTTコミュニケーションズ(0033)等を選択できます。(ちなみにドコモが国際電話サービスを提供するようになったのは、比較的最近です。以前は国際電話会社を選択して発信する必要がありました)

「WORLD CALL」を使用した場合のメリットは、現在お使いのとおり、基本料金の無料通話分を利用できることです。
他社を利用した場合は、使っただけ別に請求がきますので、無料通話分で収まるのであれば、他社を利用する必要はないかと思われます。

長時間かける場合は、ドコモのWORLD CALLより他社サービスの方が安価な場合もありますので、使い方次第でしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
ということは,どちらを選択しても結局はWORLD CALLを利用することになるようですね.
だとしたら確認画面は不要だと思えますが,害もありませんので気にしないでおこうと思います.

お礼日時:2009/04/19 21:13

主さんの携帯が世界耐用かの見分け方は メニューを開き ネットワークを使うを 選択 さらに開くと メニューにワールドウィングを使う または 世界で使うという記載があれば耐用しています


なにもいじらなければ すべて自動になっていますのでいろいろな電話サービスを契約しましょう 中には日本時間だったり 現地の時間だったりと割引サービスが電話会社で違いますので損をしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
メニュー体系が異なるようでお教えいただいた方法では確認できませんでしたが,契約の際,海外対応は無料ですので利用予定がなくても付けておいては…とお店の方に勧められまして,それに従った記憶があります.
私の契約状態では結局WORLD CALLを利用することになるようですので,WORLD CALLを使うかどうかの確認画面は不要に思えるのですが,特に不便でもありませんので気にしないようにします.

お礼日時:2009/04/21 21:52

補足です 主さんの携帯がワールドウィング(世界耐用機)ならダイヤルアシスト機能により009310を入力しなくても利用できます


また 他社のサービスに契約すれば自動的に安い電話会社を選択してくれ便利ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!