プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬連4頭BOXで買っていましたが、五点は絶対に外れるので、馬連三頭BOXとワイド三点流しで買うようにしようと思いますが、あなたはどのように感じますが?

例えばABCDと4頭BOXだとして、
馬連では三頭BOXでABCで三点
ワイド馬券はDを軸にABCに流して三点
合計六点

ですが、これだとうまくいけば、半分は外れますが、三点的中もあるので、効果的かな?とも思うのです。これなら、三連複もありだと思いますが、やはり、ある程度の的中率がないと、やる気がなくなってきたりするのです。
どこかのサイトでワイドと馬連の併用システムでやっているところはないですか?

A 回答 (3件)

私も同じ考え方でワイド1点が基本です


馬連ワイド時代(馬単が始まる前)にオッズとかをいろいろ比較したのですが
馬連を3~5点散らして買うよりワイド1点のほうが配当自体は小さいのですが、資金を投入できる分、回収は上がります
1日あたりですが、資金を調整すると36レース中2,3回当たっても十分投資金額は回収できますし、あえて23着狙いにすると度本命も消せるのである程度攻められます
ご参考までに

この回答への補足

ありがとうございます。質問にあるやり方の六点と
AB馬連、AC、BCワイドの三点を比較すると
回収率の点でどうでしょう?投入資金は同じとしますよ。

補足日時:2008/02/20 14:53
    • good
    • 1

正直お勧めできません。



Dが2着以内に来たときにワイドが当たってるのに馬連が当たらない悔しさは想像を遥かに超えます(笑)

No.1さんもおっしゃってるように、複勝1点の方が的中率も回収率も高くなるような気がします。
馬連を3点で当てるのは結構難しいです。
そうすると期待できるのは主にワイドだけとなると思います。

自分はワイド2点を主に買ってます。
永く馬券を楽しみたいので、ローリスクローリターンで(笑)
3着以内に来る本命を決め、相手には人気上位馬と穴馬1頭ずつ。
たった2点ですが的中率は20%弱くらい。回収率はトントンくらいだと思います。
片方でもくればいいや的な考えを持たないとだめですけどね。

自分でもびっくりですが、先週のきさらぎ賞は3着本命で1、2着相手に押さえてました。
倍率を見てなかったので1900円と3100円もついて、1000円が25000円にもなってしまいました!
まあこの場合、この3頭の組み合わせどれでも当たってしまうので損した気分になるかもしれませんが、そこはワイドでなければ外れてたレースの方が多いので気にしてはいけませんが(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2008/02/24 19:43
    • good
    • 2

>あなたはどのように感じますが?


人それぞれに買い方があるのでお好きなようにというのが感想です。

でも、質問の方法で3点当たる場合って三連複を4点のBOXで当てれるって事だと思います。

ワイドだけ当たる場合の時は、ワイドの軸Dが人気サイドなら当たってもトリガミもあり、穴なら外れる確率も高く保険になり難い。

馬連だけ当たる場合、結局5点は無駄、にも関わらず、もしA-Dで1―2着の場合ワイドの配当しかない。

外れの無駄な馬券が嫌なら複勝一点勝負にしてはいかがですか。
ワイドで1200円の配当は狙ってもなかなか来ませんが、複勝200円はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/24 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!