プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬券について何ですけど
ワイド、マルチ、流し、ボックスなど、
(ボクの中では)複雑な買い方が分かりません(>_<)

教えて下さい!!

A 回答 (5件)

NO。

2ですが連投になってしまってすいません。
参考になりそうな回答があったのでお知らせしておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450013
    • good
    • 15
この回答へのお礼

解答もURLもものすごく参考になりました(^^)/

最近競馬にはまってきたので、これでまたおもしろくなります!

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/12/09 23:57

NO.2です。



流しとマルチなんですが・・・、
私の中では流しというのは主に馬連・馬単に使い、マルチは3連単に使う表現で、改めて考えると違いがわからなくなってきました。(苦笑

もしかしたらマルチの解釈が違っているのかもしれないので、他の方の意見も参考になさってください。私も勉強しておきます。
    • good
    • 5

そうですね・・・



ワイド
馬連の拡大した物です
よく・・・
買った馬券が、「1着3着」と言う事が多々あります
その時に、「ワイド」にしていたら当たりです

マルチ
3連単の専門用語です
例えば、1着マルチにしていると
>3着
まで、来たら当たりです

流し
頭(1着或いは2着)にして買う買い方ですが
稀に、軸馬が3着になり外れる事もありますが
(俗に言う「縦目」と言います)
買い目が、安くなる事が最大のメリットです

ボックス
例えば、「馬連」の時は
>5点買った場合はどれかが「1着2着」に来たら
当たりです
メリット
流しのデメリット(縦目)が、なくなります
デメリット
買い目が、大きくなり「金額」が大きくなる

です
買い目が、大きくなり金額がかかる
    • good
    • 7

NO.1さんの参考URLから馬券の種類はわかると思います。


買い方について補足説明をさせていただきます。

ボックスというのは名の通り箱に入れるということで、全ての買い目を買うということですね。例えば1番・2番・3番の馬連ボックスですと1-2、1-3、2-3ということになります。

流しというのは軸馬を固定して買う買い方です。1番を軸に全頭流しというような表現になるかと思います。主に3連単や3連複での表現になります。

マルチは主に3連単を買うときの表現でして、これも軸を固定しての買い方になります。例えば、3連単で1番を1着固定で2番・3番・4番のマルチというような表現なんですが、この場合の買い目は1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3の6点ですね。

質問にある買い方の表現はこんなところですが、他にもわからない表現があれば質問してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく親切に説明してくださってありがとうございます(*^_^*)

ボックスとマルチはすごくよく分かりました♪

それで流しなんですけど
流し=マルチの全頭ですか?

お礼日時:2006/12/08 22:35

ワイドは馬券の種類(拡大馬連)



マルチ・流し・ボックスは買い方です。

詳しくは、こちらへどうぞ

参考URL:http://www.jra.go.jp/kouza/baken/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます(^^)/

お礼日時:2006/12/07 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!