dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

馬券を買う時に結果を見て、あ~このパターンで買っておけば当りだったのに~って事は良くあると思います。
そこで最初に予想した順位の6頭をどのように買っていたら当りだったのか?一目で当りの○×判定ができる式を教えて下さい。

○×判定する買い方は以下の通り

単勝(1点)

馬単(1点)
馬単流し(2点)
馬単流し(3点)
馬単流し(4点)
馬単流し(5点)
馬単ボックス(2点)
馬単ボックス(6点)

馬連(1点)
馬連流し(2点)
馬連流し(3点)
馬連流し(4点)
馬連流し(5点)
馬連ボックス(3点)
馬連ボックス(6点)

ワイド(1点)
ワイド流し(2点)
ワイド流し(3点)
ワイド流し(4点)
ワイド流し(5点)
ワイドボックス(3点)
ワイドボックス(6点)

3連複(1点)
3連複軸1頭流し(2点)
3連複軸1頭流し(6点)
3連複軸1頭流し(10点)
3連複軸2頭流し(2点)
3連複軸2頭流し(3点)
3連複軸2頭流し(4点)
3連複ボックス(4点)
3連複ボックス(10点)
3連複ボックス(20点)

3連単(1点)
3連単軸1頭流し(2点)
3連単軸1頭流し(6点)
3連単軸1頭流し(12点)
3連単軸1頭流し(20点)
3連単軸2頭流し(2点)
3連単軸2頭流し(3点)
3連単軸2頭流し(4点)
3連単ボックス(6点)
3連単ボックス(24点)
3連単ボックス(60点)

フォーマットはお任せします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あとでどの買い方で買ったらもっとも当る確率が高いか集計も出来るとより良いです。

      補足日時:2016/05/24 21:03
  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    しかしながら当りの可能性のある馬を探るようなプログラムを作りたいのではなく(そういうソフトはいくつか持っていますし、それなりにプラスにはなっています)、単純に最終的に自分の選んだ馬で馬券を買う場合に、一番自分に合った買い方を集計したいだけなのですが、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/24 21:32

A 回答 (2件)

それは、自分で作成するべきものですよ?


実際にそういうプログラムを作って、それなりに稼いでる人が知り合いにいました。

相当な時間をかけ、作成し、相当損失も出していました。
でも、最終的には取り返してましたよ。

やれば出来るんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あ、そうだったんですか。


すいません。
過剰に反応してしまいました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の選んだ上位6頭と結果比べて一つ一つ○×判定するのは結構大変なので、選んだ上位6頭と結果だけ入力すれば○×判定が出来れば便利かと思いました。
過去に質問を見ていただければ分かるように自分では簡単なIF関数しか書けないので、詳しい方にお手伝いして頂ければと思いました。まずは素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/24 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!